Hitachi

Hitachi Navigation Platform ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド


2.3.2 業務コンテンツを複製する

  1. 複製元となる業務コンテンツが保存済みであることを確認します。

  2. 業務編集画面のメニュー領域で,複製したい業務コンテンツのチェックボックスをチェックします。

    複数の業務コンテンツを一度に複製したい場合は,複製したい業務コンテンツのチェックボックスをすべてチェックしてください

  3. [複製]メニューを選択します。

    [業務コンテンツの複製]画面が表示されます。

  4. 複製後の業務コンテンツの名称を入力します。

    次のことはできません。

    • ほかの業務フローと同じ名称を入力すること

    • 128バイトを超える文字列を入力すること(全角の場合は42文字以内で入力してください)

    • 制御文字(ASCIIコードの0x00〜0x1Fと0x7F)を含む文字列を入力すること

  5. 必要に応じて,複製後の業務コンテンツのグループ名称を変更します。

  6. 必要に応じて,複製後の業務コンテンツに設定するアクセス権グループまたはJP1資源グループを変更します。

    アクセス権グループ名をクリックすると[アクセス権グループの確認]画面が表示されて,アクセス権グループの定義内容を確認できます。

  7. [OK]ボタンをクリックします。

    複製された業務コンテンツがメニュー領域に表示されます。

    複数の業務コンテンツを選択した場合は,複製された業務コンテンツの名称は「複製元の業務コンテンツの名称のコピーn」(nは1以上の整数)となります。ただし,複製後の業務コンテンツの名称が上限値の128バイトを超えた場合,128バイト以下になるよう自動的に名称が短縮されます。

    なお,複製された業務コンテンツの内容は,複製元の内容と同じです。「3. 業務フロー領域の作成」および「4. ガイド領域の作成」を参照して,業務の内容を編集する必要があります。