Hitachi

JP1 Cloud Service ジョブ管理 利用ガイド


4.8.1 ユニット属性継承機能の概要(V02-60以降)

ジョブ管理では,任意のジョブグループ,ジョブネットに対して上位ユニット属性継承機能を設定することができます。ジョブグループまたはジョブネット配下に,ユニットを新規作成したり,コピーして作成したり,リリース先としてリリース登録したりすると,作成したユニットは上位のユニットの所有者やJP1資源グループを継承します。なお,定義済みのユニットや,切り取って貼り付けたユニットの場合,所有者やJP1資源グループは変更されません。

上位ユニット属性継承機能を利用することで,所管の異なるジョブグループ配下からジョブネットをコピーしたとしても,コピー先の上位ユニット属性を引き継ぐため,ユニットの所有者,およびJP1資源グループを変更する必要がなくなります。

注意事項

ユニット属性継承機能で設定したユニットパス,上位ユニット属性継承機能の設定方法,実行ユーザー固定方法の設定方法によって,すでに運用中のジョブネット動作に影響を及ぼす可能性があります。設定の際はジョブネットへの影響を十分に検証して反映をしてください。



目次