Compute Systems Manager ユーザーズガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


5.6.1 アラートへの対処とは

Compute Systems Managerでは,管理対象リソースで発生したエラーや障害のアラート通知を確認できます。

通知されたアラートで,障害が発生したリソース名や,障害の具体的な場所に関する情報の詳細が参照できます。

アラート通知は,Eメールで受け取ることもできます。

アラートは,次に示す状態のうちのどれかに分類されます。

すべてのアラートを見逃さないように,未対処のアラートをほかの担当者に割り当てたり,指定した担当者にEメールで通知したりできます。

担当者は,アラートを確認して対処します。また,割り当てられたアラートの対処を別のユーザーに依頼することもできます。

アラートは一覧から削除できます。アラートが100万件(最大保存件数)を超えると,定期的に日付の古いアラートから削除されます。削除後に保持されるアラート数は,約90万件(保持件数)です。アラートの最大保存件数と保持件数は,ユーザーが変更することもできます。

関連項目

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2016, Hitachi, Ltd.