10.7 JP1/PFMとの連携
JP1/PFMとは次に示す機能で連携できます。
-
連携製品のモニター起動
[イベントコンソール]画面または統合オペレーション・ビューアーに表示されているJP1イベントを選択して,その表示内容に関連するアプリケーションの画面を起動できます。JP1/PFMの場合,JP1/PFMが発行するアラームイベントに関連づけておいたレポートをPFM - Web Consoleの画面で表示できます。機能の詳細については,「4.19.1 連携製品のモニター起動」を参照してください。
-
統合機能メニュー
JP1/IM - Viewの[統合機能メニュー]画面から,JP1/PFMを含む多くのアプリケーションの画面を起動できます。機能の詳細については,「4.19.2 統合機能メニュー」を参照してください。
-
事象発生元ホストの性能レポート表示機能
選択したイベントの事象発生元ホストを対象として,事象が発生した時刻の性能を示すJP1/PFM - Web Consoleのレポート画面を直接表示(シングルサインオン)できます。
-
インテリジェント統合管理基盤
JP1/PFMの稼働情報を,インテリジェント統合管理基盤で監視できます。インテリジェント統合管理基盤との連携については,「3. インテリジェント統合管理基盤によるIT運用の最適化」を参照してください。
なお,JP1/PFM - Web Consoleのレポートを表示するためには,レポート表示対象のパフォーマンスデータが収集,保存されている必要があります。レポートを表示するためのパフォーマンスデータの設定については,JP1/PFMのマニュアルを参照してください。
ここでは,事象発生元ホストの性能レポート表示機能によるJP1/PFMとの連携について説明します。
- 〈この節の構成〉