Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


11.3.5 検索条件に表示する項目を設定する

資産情報を検索または集計する画面に表示する、検索条件を設定します。検索条件に関する設定は、書式編集画面の「検索条件」で設定します。

書式編集画面の「検索条件」を次の図に示します。

図11‒14 書式編集画面の「検索条件」

[図データ]

「表示項目」の一覧の中で、背景がグレー表示されている項目は、非表示に変更できません。

〈この項の構成〉

(1) 検索条件の表示・非表示を設定する

検索条件に表示する項目を設定するには、表示したい検索条件を「非表示項目」の一覧から選択して、[表示]ボタンをクリックします。すべての項目を表示するには、[全て表示]ボタンをクリックします。

「表示項目」の一覧に選択した項目が移動して、表示されるようになります。

なお、非表示にする場合は、該当する項目を「表示項目」の一覧から選択して、[非表示]ボタンをクリックします。すべての項目を非表示にするには、[全て非表示]ボタンをクリックします。

注意事項

「検索条件」で設定できるのは、管理項目編集で利用する設定になっている項目だけです。「検索条件」で設定する項目を追加したい場合は、管理項目編集画面での設定を見直してください。

管理対象の項目を変更する方法については、「11.2.1 管理対象の項目を変更する」を参照してください。

(2) 検索条件の並び順を設定する

検索条件は「表示項目」の一覧に表示されている順番で、画面に表示されます。この並び順を、よく使用する項目を上にするなど、使い方に合わせて変更できます。

検索条件の並び順を変更するには、変更したい検索条件を「表示項目」の一覧から選択して、[上へ]または[下へ]ボタンをクリックします。

複数の検索条件を選択して、一度に並び順を変更することはできません。1つずつ変更してください。