Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


11.3.6 検索結果リストに表示する項目を設定する

資産情報を検索または集計した結果のリストに表示する項目、項目の並び順、および表示幅を設定します。検索結果リストに関する設定は、書式編集画面の「検索結果リスト」で設定します。

書式編集画面の「検索結果リスト」を次の図に示します。

図11‒15 書式編集画面の「検索結果リスト」

[図データ]

〈この項の構成〉

(1) 検索結果リストの表示・非表示を設定する

検索結果リストに表示する項目を設定するには、表示したい項目を「非表示項目」の一覧から選択して、[表示]ボタンをクリックします。すべての項目を表示するには、[全て表示]ボタンをクリックします。

「表示項目」の一覧に選択した項目が移動して、表示されるようになります。

なお、非表示にする場合は、該当する項目を「表示項目」の一覧から選択して、[非表示]ボタンをクリックします。すべての項目を非表示にするには、[全て非表示]ボタンをクリックします。

注意事項

「検索結果リスト」で設定できるのは、管理項目編集で利用する設定になっている項目だけです。「検索結果リスト」で設定する項目を追加したい場合は、管理項目編集画面での設定を見直してください。

管理対象の項目を変更する方法については、「11.2.1 管理対象の項目を変更する」を参照してください。

(2) 検索結果リストの並び順を設定する

検索結果リストは、「表示項目」の一覧に表示されている順で、画面の左から右に表示されます。この並び順を、重要な項目をいちばん左に表示するなど、使い方に合わせて変更できます。

検索結果リストの並び順を変更するには、変更したい項目を「表示項目」の一覧から選択して、[上へ]または[下へ]ボタンをクリックします。左に表示させたい場合は上、右に表示させたい場合は下に移動させます。

複数の項目を選択して、一度に並び順を変更することはできません。1つずつ変更してください。

(3) 検索結果リストの項目の幅を設定する

「検索結果リスト」の一覧に表示されている項目は、表示幅を設定できます。デフォルトの表示幅が広過ぎる場合に表示幅を狭めたり、折り返して表示されないようにしたりできます。

検索結果リストの表示幅を設定するには、設定したい項目を「表示項目」の一覧から選択して、0〜999の数値(ピクセル)を入力します。0または数値を何も入力しないと、画面のサイズに合わせて自動的に調整されます。

なお、保有機器集計画面の集計結果で、「集計観点」で選択した項目の表示幅を変更したい場合、「表示項目」の「機器種別(ハードウェア資産情報)」の表示幅を設定してください。「集計観点」で「機器種別」以外を選択した場合も、この幅で表示されます。