Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 操作ガイド


4.4.3 案件の検索結果を確認する

[案件検索結果一覧]画面の見方および操作方法について説明します。[案件検索結果一覧]画面を次の図に示します。

図4‒15 [案件検索結果一覧]画面

[図データ]

〈この項の構成〉

(1) 表示順序

[案件検索結果一覧]画面に表示される案件は,登録日時の降順で表示されます。簡易検索の結果として表示される画面も同様です。

(2) 表示件数

表示件数および総検索件数が表示されます。1ページに表示される件数が1,000件で,検索された総件数が2,500件の場合,最初のページは「1-1000/2500」の形で表示されます。なお,検索方法によって表示される件数が異なります。検索結果の表示件数を,検索方法別に説明します。

簡易検索エリアから検索した場合

検索結果は100件まで表示できます。検索条件に当てはまる条件が100件以上ある場合は,ページめくりアンカーを使用することで,残りの検索結果を表示できます。

[案件共通項目検索条件指定]画面または[案件検索条件指定]画面から検索した場合

検索結果の件数は,[案件共通項目検索条件指定]画面または[案件検索条件指定]画面の「検索結果表示件数/頁」で指定した件数が表示されます。検索条件に当てはまる条件が指定した件数以上ある場合は,ページめくりアンカーを使用することで,残りの検索結果を表示できます。

(3) アンカーをクリックすると表示される項目

[案件検索結果一覧]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

タイトル

案件のタイトルをクリックすると,クリックした案件の[案件参照]画面が表示されます。

担当者

担当者のユーザー名またはロール名をクリックすると,担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示されます。

(4) [案件検索結果一覧]画面での操作

[案件検索結果一覧]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー

[再検索]

検索結果を表示するために指定した条件が入力された状態で,[案件共通項目検索条件指定]画面または[案件検索条件指定]画面が表示されます。

簡易検索の結果から再検索した場合は,指定した条件が,[案件検索条件指定]画面のキーワード条件指定に入力された状態で表示されます。この場合,「検索結果表示件数/頁」には,デフォルトの表示件数が入力された状態で表示されます。

これらの画面で,新たに検索条件を追加して,検索結果を絞り込むことができます。

[CSV]

[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,CSVファイルに出力できます。CSVファイルへの出力手順については,「4.9 案件情報をCSVファイルに出力する」を参照してください。

[一括操作]

[案件検索結果一覧]画面で選択した案件のステータスを,一括で変更できます。案件の一括操作を有効にしていない場合,このメニューは表示されません。一括操作の手順については,「4.6.5 案件を一括操作する」を参照してください。

[承認]

[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,一括で「承認済み」のステータスに変更できます。

[クローズ]

[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,一括で「クローズ」のステータスに変更できます。

注※

ステータスは,デフォルトの名称です。

[閉じる]

[案件検索結果一覧]画面を閉じます。

(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表4‒17 [案件検索結果一覧]画面の右クリックメニュー

項目

右クリック

メニュー

説明

案件のタイトル

案件の参照

[案件参照]画面が表示され,案件の詳細情報を確認できる。

履歴の表示

案件の[履歴の表示]画面が表示される。

進捗の表示

案件の[進捗表示]画面が表示される。

作業状況の表示

選択した案件の[作業状況の表示]画面が表示される。

担当者

詳細情報

担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。

ロール一覧

担当者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。

メンバー一覧

担当者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。

(c) ページめくりアンカー

案件を検索した結果が[案件検索結果一覧]画面の1ページに表示する件数を超えた場合,ページをめくることで残りの案件を表示できます。ページをめくるには,ページめくりアンカーを使用します。ページめくりアンカーについて説明します。

[図データ]:先頭

選択すると,先頭のページが表示されます。

[図データ]:前頁

選択すると,表示されている前のページが表示されます。

[図データ]:次頁

選択すると,表示されている次のページが表示されます。

[図データ]:最終

選択すると,最後のページが表示されます。

注意事項

検索したあとに案件が追加,削除,および編集された場合にページをめくると,検索されていた案件が検索されなかったり,検索されていなかった案件が検索されたりすることがあります。また,ページをめくった結果,案件が表示されず,ページが「0-0/0」となる場合があります。このような場合は,再検索してください。