2.14 案件をクローズする【インシデント管理】
サービスデスクのオペレーターから,案件「業務システムで発生したアプリケーションの異常終了」の対処結果について問い合わせ元から了解を得た旨の連絡を受けたあと,案件をクローズします。クローズした案件は,案件管理DBに蓄積されます。蓄積された案件は,類似案件に対処するためのノウハウとなります。
前提条件
操作を実施するユーザーがインシデント管理の管理者である。
操作手順
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[メイン]画面(案件一覧)のプロセスワークボード一覧から,「業務システム」の「インシデント管理」を選択する。
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[メイン]画面(案件一覧)の案件一覧から,案件「業務システムで発生したアプリケーションの異常終了」を選択する。
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メニューから,[アクション]−[作業状況の表示]を選択する。
[作業状況の表示]画面が表示されます。インシデントの問い合わせ元から対処結果について了解を得たことを確認してください。
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メニューから,[アクション]−[案件の編集]を選択する。
[案件編集]画面が表示されます。
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案件の内容を編集する。
ここでは,[ステータス]を「クローズ」にします。
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メニューから,[登録]を選択する。
[メイン]画面(案件一覧)で選択した案件がクローズされます。