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JP1 Version 12 ITサービス管理 基本ガイド


2.11 案件をクローズする【問題管理】

問題管理の担当者から,案件「業務システムで発生したアプリケーションの異常終了」について対処の完了の連絡を受けたあと,案件をクローズします。

前提条件

操作を実施するユーザーが問題管理の管理者である。

操作手順

  1. [メイン]画面またはメールにある<案件のURL>をクリックして,該当の案件「業務システムで発生したアプリケーションの異常終了」を表示する。

  2. メニューから,[アクション]−[作業状況の表示]を選択する。

    [作業状況の表示]画面が表示されます。問題管理の担当者の対処結果に問題がないことを確認したとして,次の手順に進みます。

  3. メニューから,[アクション]−[案件の編集]を選択する。

    [案件編集]画面が表示されます。

  4. 案件の内容を編集する。

    [図データ]

    次の表の例を参考に編集または設定してください。

    項目

    編集または選択する設定情報

    [ステータス]

    クローズ

    [作業状況]

    次のような情報を入力してください。

    案件への対処が完了しているのを確認したことを示す内容。

  5. メニューから,[登録]を選択する。

    [メイン]画面(案件一覧)で選択した案件がクローズされます。案件クローズ時にメールで通知するように設定している場合は,問題管理に案件をエスカレーションしたインシデント管理の担当者に,メール通知が届きます。