2.10 案件に対処する【問題管理】
問題管理の管理者がインシデント「業務システムで発生したアプリケーションの異常終了」への対処案を確認し,対応する案件を承認したあと,インシデントに対処します。
前提条件
操作を実施するユーザーが問題管理の担当者である。
操作手順
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[メイン]画面またはメールにある<案件のURL>をクリックして,該当の案件「業務システムで発生したアプリケーションの異常終了」を表示する。
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メニューから,[アクション]−[作業状況の表示]を選択する。
[作業状況の表示]画面が表示されます。対処案を確認してください。
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インシデントに対処する。
このマニュアルでは,変更管理プロセスへ案件をエスカレーションしたあと,対処が完了したとして,次の手順に進みます。
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[メイン]画面またはメールにある<案件のURL>をクリックして,該当の案件「業務システムで発生したアプリケーションの異常終了」を表示する。
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メニューから,[アクション]−[案件の編集]を選択する。
[案件編集]画面が表示されます。
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案件の内容を編集する。
次の表の例を参考に編集または設定してください。
項目
編集または選択する設定情報
[担当者]
ユーザー名「Mary Miller」
[作業状況]
次のような情報を入力してください。
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対処案に従い対処したことを示す内容。
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対処結果に問題がなければ,案件をクローズするように問題管理の管理者に依頼することを示す内容。
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メニューから,[登録]を選択する。
[メイン]画面(案件一覧)で選択した案件の編集内容が反映されます。
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問題管理の管理者へ,対処が完了したことを連絡する。