画面・帳票サポートシステム XMAP3 プログラミングガイド 画面編

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5.3.2 出力カーソル制御

<この項の構成>
(1) 出力カーソル項目の定義
(2) 論理マップ生成規則
(3) マッピング規則

(1) 出力カーソル項目の定義

(2) 論理マップ生成規則

出力カーソル制御の論理マップ生成例を次に示します。GUI画面のフォーカス・カーソル制御については,「5.4.8 フォーカス・カーソル位置の論理マップ生成規則とマッピング規則」を参照してください。

(a) 行列(2進)カーソルを指定した場合

《COBOL》
  • Windowsリトルエンディアン用,Linux用

    [図データ]

  • Windowsビッグエンディアン用,AIX/HP-UX/Solaris用

    [図データ]

《C言語》
[図データ]
(b) 論理カーソルを指定した場合

論理カーソル定数については「5.5.1(2)(b) カーソル定数の出力の指定」を参照してください。

《COBOL》
[図データ]

《C言語》
[図データ]

(3) マッピング規則

出力カーソル制御のマッピング規則について説明します。GUI画面のフォーカス・カーソル制御については,「5.4.8 フォーカス・カーソル位置の論理マップ生成規則とマッピング規則」を参照してください。

(a) 行列(2進)カーソルを指定した場合
(b) 論理カーソルを指定した場合