画面・帳票サポートシステム XMAP3 プログラミングガイド 画面編
出力カーソル制御の論理マップ生成例を次に示します。GUI画面のフォーカス・カーソル制御については,「5.4.8 フォーカス・カーソル位置の論理マップ生成規則とマッピング規則」を参照してください。
論理カーソル定数については「5.5.1(2)(b) カーソル定数の出力の指定」を参照してください。
出力カーソル制御のマッピング規則について説明します。GUI画面のフォーカス・カーソル制御については,「5.4.8 フォーカス・カーソル位置の論理マップ生成規則とマッピング規則」を参照してください。
APがカーソル項目データ名の領域に代入した内容 | 結果 |
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不正なカーソル位置※, (00)16クリア,またはデータ有無コードクリア |
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正しいカーソル位置 (1行/1列〜画面サイズ) |
出力カーソル項目データ名の領域に代入された値(行/列位置)にカーソルが位置づく。 |
APがカーソル項目データ名の領域に代入した内容 | 結果 |
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(00)16クリア,または マップ生成機能が生成するカーソル定数以外の値 |
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マップ生成機能が生成するカーソル定数 | カーソル定数に対応したフィールドの先頭にカーソルが位置づく。 |
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