JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

11.5.3 Asset Information Managerへのログイン時のトラブル

Asset Information Managerへのログイン時に想定されるトラブルと,その主な要因および対処を次に示します。

<この項の構成>
(1) ログイン画面が表示されない
(2) 「サーバが起動中のためしばらくしてからログインしてください。」といったメッセージが出力され,しばらくしても同じ状態のままである
(3) ログイン画面が表示されるが,ログインできない
(4) ユーザ認証に失敗する
(5) 「製品バージョンとデータベースバージョンが異なるため,ログインに失敗しました。」といったメッセージが出力される
(6) 「利用ユーザ数の上限に達しました。」といったメッセージが出力される

(1) ログイン画面が表示されない

次に示す要因が考えられます。

(2) 「サーバが起動中のためしばらくしてからログインしてください。」といったメッセージが出力され,しばらくしても同じ状態のままである

次に示す要因が考えられます。

(3) ログイン画面が表示されるが,ログインできない

次に示す要因が考えられます。

(4) ユーザ認証に失敗する

次に示す要因が考えられます。

(5) 「製品バージョンとデータベースバージョンが異なるため,ログインに失敗しました。」といったメッセージが出力される

資産管理データベースを移行していない可能性があります。資産管理データベースをアップグレードしてください。

(6) 「利用ユーザ数の上限に達しました。」といったメッセージが出力される

Asset Information Managerを同時に利用できるログインユーザ数の上限を超えたため,ログインできません。Asset Information Managerを利用していないユーザをログアウトさせるか,[サーバセットアップ]ダイアログの「セッション情報の設定」の「同時利用ログイン数」で設定した値を変更してください。