JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド
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(1) ログイン画面が表示されない
次に示す要因が考えられます。
- Asset Information Managerのインストール後にMicrosoft Internet Information Servicesをインストールしている。
Microsoft Internet Information Servicesのインストール後,再度Asset Information Managerをインストールしてください。
- World Wide Web Publishing ServiceまたはWorld Wide Web Publishingが起動していない。
World Wide Web Publishing ServiceまたはWorld Wide Web Publishingが起動しているかどうかを確認してください。
- Microsoft Internet Explorerの設定で,「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっている。
インターネットオプションの「セキュリティ」タブで,[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「アクティブスクリプト」の設定を確認してください。
- Windows Server 2008またはWindows Server 2003を資産管理サーバとして使用している場合,Asset Information Managerをインストールすると作成されるjp1assetという名前のWebサービス拡張を誤って削除している。
jp1assetという名前のWebサービス拡張がないときは,再度作成してください。Webサービス拡張の作成方法については,「11.5.5 Webサービス拡張「jp1asset」の再作成」を参照してください。
(2) 「サーバが起動中のためしばらくしてからログインしてください。」といったメッセージが出力され,しばらくしても同じ状態のままである
次に示す要因が考えられます。
- DBMSに接続できない。
DBMSの稼働状態を確認してください。
- Microsoft Internet Information Servicesの設定に誤りがある。
インターネットインフォメーションサービスマネージャから仮想ディレクトリの設定内容を確認してください。
- ODBCデータソースまたはネット・サービスが存在していない。
データベースに接続するためのODBCデータソースまたはネット・サービスを作成してください。ODBCデータソースまたはネット・サービスの作成については,「5.5 データソースまたはネット・サービスの作成」を参照してください。
- 資産管理データベースが作成されていない。
資産管理データベースが作成されていることを確認してください。
- 資産管理データベースに接続できない。
接続時に指定したユーザIDまたはパスワードが正しいかを確認してください。
- Microsoft SQL Serverの場合に,データソースを「ユーザDSN」で作成している。
Microsoft SQL Serverの場合は,データソースを「システムDSN」で作成してください。
(3) ログイン画面が表示されるが,ログインできない
次に示す要因が考えられます。
- 資産管理サーバが資産管理データベースと接続できていない。
データベースの接続に必要なデータソースまたはネット・サービスの作成については,「5.5 データソースまたはネット・サービスの作成」を参照してください。
- Microsoft Internet Explorerの設定で,「セッションごとのCookieの使用許可」または「暗号化されていないフォームデータの送信」が,「無効にする」になっている。
インターネットオプションで,「セッションごとのCookieの使用許可」または「暗号化されていないフォームデータの送信」の設定を確認してください。
- Embedded RDBの場合,資産管理データベースが作成されていない。
必ず,事前に[サーバセットアップ]ダイアログを起動して,「データベース情報」の「ログインID」と「パスワード」を入力して,[OK]ボタンをクリックしてください。ログインIDやサービス名は,予約語を避けてください。予約語はAsset Information Managerのインストール先フォルダに格納されているRESWORDS.TXTを参照してください。そのあとで,資産管理データベースを作成してください。
(4) ユーザ認証に失敗する
次に示す要因が考えられます。
- DBMSに接続できない。
DBMSの稼働状態を確認してください。
- ユーザIDおよびパスワードが登録されていない。
ユーザIDおよびパスワードを登録してください。
- ユーザIDおよびパスワードの入力が誤っている。
正しいユーザIDおよびパスワードを入力してください。
(5) 「製品バージョンとデータベースバージョンが異なるため,ログインに失敗しました。」といったメッセージが出力される
資産管理データベースを移行していない可能性があります。資産管理データベースをアップグレードしてください。
(6) 「利用ユーザ数の上限に達しました。」といったメッセージが出力される
Asset Information Managerを同時に利用できるログインユーザ数の上限を超えたため,ログインできません。Asset Information Managerを利用していないユーザをログアウトさせるか,[サーバセットアップ]ダイアログの「セッション情報の設定」の「同時利用ログイン数」で設定した値を変更してください。
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