JP1/IT Service Level Management

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4.4 監視対象サービスにエラーまたは警告が表示された場合の原因調査の支援

監視対象サービスで,しきい値超過やしきい値超過の傾向を検知した場合などに,JP1/ITSLMを原因調査に役立てることができます。

ここでは,原因調査のためにJP1/ITSLMを利用してできることと,利用する場合の作業手順を説明します。

JP1/ITSLMでは,エラーや警告が発生した原因を調査するために,次のことを確認できます。

また,エラーや警告に適切に対処したあとで,監視対象サービスが正常な状況に復旧したかどうかも確認できます。

<この節の構成>
4.4.1 エラーまたは警告の原因となった事象の発生時期を確認する
4.4.2 過去データを確認する
4.4.3 対処後の監視対象サービスの復旧を確認する