Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド
![[目次]](FIGURE/CONTENT.GIF)
![[用語]](FIGURE/GLOSS.GIF)
![[索引]](FIGURE/INDEX.GIF)
![[前へ]](FIGURE/FRONT.GIF)
Scheduler Server又はFacilities Managerが動作しているサーバのホスト名を変更した場合,次に示す手順に従って作業してください。
- すべてのSchedulerサーバで次のサービスを停止してください。
- Groupmax Scheduler Server
- Groupmax Facilities Manager
- <Scheduler Serverインストールフォルダ>\bin\AppoSV.iniを編集し,変更後のサーバ名を設定してください。AppoSV.iniの設定内容については,「3.2.6 AppoSV.iniファイルの設定値一覧」を参照してください。
[DB]
HomeServer=<変更後のサーバ名>
- Address Serverのサーバ名が変更になる場合,コンフィギュレーションの項番2の「Addressホスト名/IPアドレス」も変更してください。
- OSのホスト名を変更してください。
- 次のサービスを起動してください。
- Groupmax Scheduler Server
- Groupmax Facilities Manager
- <クライアントで必要な作業>
- クライアントで次の手順を実施してください。
- Scheduler Client又はFacilities Manager Client
サーバホスト名の変更作業前又は作業後に,すべてのクライアントで次の手順を実施してください。
1. Scheduler Client又はFacilities Manager Clientを起動します。
2. 「ツール」−「環境設定」を選択します。
3. 「ユーザ情報の保存」を「サーバで保存」にします。
4. Scheduler Client又はFacilities Manager Clientを終了します。
終了時に次のメッセージが出力された場合は,「はい」を選択します。
『現在クライアントにあるユーザ情報をサーバに保存しますか?
[注意]「はい」を選択すると別のクライアントPCから既にサーバに
保存している場合,上書きされます。』
- Groupmax Client Light又はGroupmax Client Light Ex 07-52以前
サーバホスト名の変更作業前又は作業後に,すべてのクライアントで次の手順を実施してください。
1. サーバホスト名の変更前から保存していたスケジュール画面を閉じる。
2. メンバツリーからメンバを選択してスケジュール画面を開き直す。
- 注意事項
- 上記の手順を実施しない場合,サーバホスト名の変更前から保存していたスケジュール画面を操作した際に,次の現象が発生する場合があります。
- スケジュールの表示に失敗する
- 予約に失敗する
- 自分又は上司のスケジュールを登録できない
- 自分又は上司のスケジュールを削除できない
- 自分又は上司のスケジュールの回答ができない
All Rights Reserved. Copyright (C) 2004, 2015, Hitachi, Ltd.