Collaboration - Forum ユーザーズガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

3.2.4 会議室を移動する

会議室を移動するときの操作手順について説明します。

会議室は,次に示す条件がすべて満たされている場合に移動できます。

なお,会議室を移動すると,会議室の下位に登録されている会議室も移動します。

操作

  1. [会議室一覧]画面の会議室一覧で移動対象となる会議室を選択します。
    [発言一覧]画面に選択した会議室の発言一覧が表示されます。
  2. メニュー領域の[アクション▼]−[会議室情報の編集]を選択します。
    [会議室編集]画面が表示されます。
    会議室一覧で移動対象となる会議室を右クリックし,表示される右クリックメニューで[会議室情報の編集]を選択しても,同様の操作が実行できます。
  3. [会議室編集]画面の[オプション▼]メニューを選択します。
    [登録後に会議室一覧を再表示]の設定を必要に応じて変更してください。
  4. [親会議室の選択]についての設定を変更します。
    • 最上位会議室をほかの会議室下に移動する場合
      [子会議室として登録]チェックボックスをチェックして,親会議室名リストボックスで移動先となる親会議室を選択します。
    • 子会議室をほかの会議室下に移動する場合
      親会議室名リストボックスで移動先となる親会議室を選択します。
    • 子会議室を[電子会議室]下に移動する場合
      [子会議室として登録]チェックボックスのチェックを外します。
    なお,会議室移動後のアクセス権などの詳細は,「付録C 会議室の移動後のアクセス権と各期間」を参照してください。
  5. [登録]メニューを選択します。
    会議室の編集結果を示す画面が一定時間表示されます。
    [オプション▼]メニューの[登録後に会議室一覧を再表示]の設定が有効な場合には,[会議室一覧]画面の会議室一覧が再表示されます。