JP1 Cloud Service システム管理 生成AI連携 利用ガイド
目次
用語
索引
前へ
2 / 64
次へ
表紙
前書き
はじめに
1. JP1 Cloud Service生成AI連携の概要
1.1 利用可能なWebブラウザ
1.2 機能概要
1.3 チャット画面
1.4 質問文生成機能
1.5 問い合わせ機能
1.5.1 問い合わせ送信機能
1.5.2 プロンプト作成機能
1.5.3 ユーザーコンテンツ取得機能
1.6 会話履歴
1.6.1 会話履歴管理機能
1.6.2 会話履歴出力機能
1.7 ログ出力機能
1.7.1 ログ出力機能の概要
1.7.2 ログのダウンロード方法
2. JP1 Cloud Service 生成AI連携の構築
2.1 事前に準備するもの
2.1.1 システム管理の準備
2.1.2 お客様が用意するもの
2.1.3 インデックスの作成(任意)
2.2 セットアップ
2.2.1 生成AIサービスとの連携設定
2.2.2 検索サービスの接続設定
2.2.3 質問文生成機能の設定(任意)
2.2.4 質問文の文字数の設定(任意)
2.2.5 ログの追加出力の設定(任意)
2.3 アンセットアップ
3. JP1 Cloud Service 生成AI連携の運用
3.1 設定変更
3.1.1 設定ファイル(ai_assistant.yml)の変更方法
3.1.2 シークレットの追加・変更・削除方法
3.1.3 連携する生成AIサービスの変更
3.1.4 連携する検索サービスの追加・変更・削除
3.1.5 画面設定の変更
3.1.6 ログの追加出力の設定変更
4. JP1 Cloud Service システム管理への影響
4.1 SIDの追加
5. トラブルシューティング
5.1 トラブルシューティング
5.1.1 新規スレッドを作成できない
5.1.2 チャット画面のバナーに「保存できる会話履歴の上限に達しました。不要なスレッドを削除してください。スレッドが削除されるまで表示されている会話内容は保存されません。」と表示される。
5.1.3 gpt-35-turboモデルで入力候補(Completion)APIを使用すると回答が不安定になる。
5.1.4 質問エリアへの入力が以下のような不安定な状態となる。
5.1.5 検索サービスを利用した質問の回答が行われない。
6. リファレンス
6.1 定義ファイル
設定ファイル(ai_assistant.yml)
6.2 メッセージ
6.2.1 メッセージの概要
6.2.2 メッセージの記載形式
6.2.3 メッセージ一覧
付録
付録A 連携サービス
付録A.1 Azure Open AI
付録A.2 Azure AI Search
付録B プロンプト
付録C ハイパーリンク表示の仕様
付録D 用語解説
ページの先頭へ