2.10 クエリパラメータ
GETメソッドでオブジェクトを取得する際に、クエリパラメータを指定することで特定の条件で実行結果をフィルタリングできます。
クエリパラメータは、URLの末尾に次の形式で指定します。
?<パラメータ>=<値>
複数のパラメータを指定する場合は、&記号でつなぎます。複数のパラメータを指定する場合の例を次に示します。
?<パラメータ>=<値>&<パラメータ>=<値>...
クエリに指定できるパラメータについては、各APIの説明を参照してください。
パラメータは大文字と小文字が区別されます。各APIで指定できるパラメータ以外を指定した場合、無効なパラメータは指定されなかったものとみなし、有効なパラメータだけで実行結果がフィルタリングされます。
パラメータの値がRFC3986に定められた予約文字を含む場合は、エンコードした文字列を指定してください。RFC3986に定められた予約文字については、オブジェクトIDの指定方法を参照してください。
パラメータの値にIPアドレスを指定する場合、IPv4射影アドレスは使用できません。
- メモ
-
クエリパラメータを指定してオブジェクトを取得する場合に、ほかのREST APIクライアントやストレージ管理ソフトウェアが対象のオブジェクトに対して構成変更操作を行っていると、正確な情報が取得できないおそれがあります。正確な情報を取得するには、ロックを取得してからオブジェクトを取得してください。