Compute Systems Manager ユーザーズガイド

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6.2.16 パスワードポリシーを設定する

パスワードポリシーを設定することで,ユーザーセキュリティを強化できます。

ユーザー認証に外部認証サーバを使用している場合,外部認証サーバで指定されている文字の種類の組み合わせを使用してパスワードがチェックされます。

設定したパスワードポリシーは,ユーザーアカウントを追加したときや既存のユーザーパスワードを変更したときに適用されます。 そのため,既存のパスワードがパスワードポリシーを満たさない場合でも,ユーザーは引き続きそのパスワードでシステムにログインできます。

パスワードポリシーを設定する手順を次に示します。

  1. 管理]タブで[セキュリティ]を選択します。
  2. パスワード]を選択します。
  3. 設定変更]をクリックして,新しいパスワードポリシーを入力します。
  4. OK]をクリックします。
  5. パスワード]を再び選択して,パスワードポリシーが設定されたことを確認します。

関連項目

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