Compute Systems Manager ユーザーズガイド

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6.2.14 外部認可ユーザーのプロファイルを変更する

外部認可サーバ側で,Compute Systems Managerに登録した外部認可ユーザーのEメールアドレス,または所属するグループを変更した場合は,その情報を反映させるためのCompute Systems Managerでの操作が必要です。

参考
外部認可ユーザーをCompute Systems Managerに登録したすべての認可グループから外した場合は,Compute Systems Managerから外部認可ユーザーのアカウント情報を削除してください。

事前に完了しておく操作

外部認可ユーザーのEメールアドレス,または所属するグループを変更したときに,Compute Systems Managerで実施する操作の手順を次に示します。

  1. Compute Systems Managerにログインします。
    ログインすることで,外部認可サーバ側で変更した情報が,Compute Systems Managerに反映されます。ログインしないと,Eメール通知が正しく実行されません。
    ログイン後に外部認可サーバ側でプロファイルを変更した場合も,情報を反映させるために再ログインしてください。
  2. 管理対象の各リソースに対して,次に示す実行待ち状態のタスクがある場合は,タスクを登録し直します。
    • 電源ON,電源OFF,または再起動
      ホスト,仮想マシン,サーバ,HVM,LPAR
    • 管理対象の情報の更新
      ホスト,ハイパーバイザー,仮想マシン,シャーシ,サーバ,LPAR
    • 性能情報および電力情報の更新
      ホスト,シャーシ,サーバ
    タスクを登録し直さないと,変更したEメールアドレスが反映されず,タスクの実行結果が通知されません。所属グループを変更した場合は,タスクが正しく実行されません。
  3. アラートの対処の担当者に割り当てられている場合は,アラートの対処を別のユーザーに依頼します。

関連項目

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