Hitachi Command Suite システム構成ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


13.4 トラブル発生時に採取が必要な保守情報

障害要因を特定できない場合や,障害を回復できない場合には,保守情報を用意して,障害対応窓口に連絡してください。

トラブル発生時には,原因特定のために次の情報が必要です。

重要
システム構成や障害の発生場面によっては,障害解析のために,ほかのプログラムのログファイルも必要になります。
  • モビリティ]タブや[分析]タブで性能情報を参照している場合
    PFM - Manager,Tuning Managerサーバ,PFM - BaseおよびTuning Manager - Agent for RAIDのログファイルが必要です。
  • レプリケーション]タブで性能情報を参照している場合
    Replication Managerサーバ,PFM - Manager,Tuning Managerサーバ,PFM - BaseおよびTuning Manager - Agent for RAIDのログファイルが必要です。
  • Device Managerで仮想化サーバを管理している場合
    仮想化ソフトウェアおよびVMware vCenter Serverのログファイルが必要です。
  • Device ManagerでHitachi Virtual File PlatformまたはHitachi Capacity Optimizationを管理している場合
    Hitachi File Services Manager のログファイルが必要です。
  • Device ManagerとCompute Systems Manager間で業務サーバ(ホスト)のマシン情報を同期している場合
    Compute Systems Managerのログファイルが必要です。
Device ManagerとTiered Storage Manager以外のログファイルの取得方法については,各プログラムのマニュアルを参照してください。
この節の構成
13.4.1 管理サーバの保守情報の取得(hcmds64getlogsコマンド)
13.4.2 Tiered Storage Manager CLIのログファイル採取の設定
13.4.3 Host Data Collectorマシンの保守情報の取得(hdc_getrasコマンド)
13.4.4 Host Data Collector管理対象ホストの保守情報の取得(hdc_target_getrasコマンド)
13.4.5 Device Managerエージェントの保守情報の取得(TICコマンド)
13.4.6 HCS Device Manager Web Serviceのスレッドダンプ取得(Windows)
13.4.7 HCS Device Manager Web Serviceのスレッドダンプ取得(Linux)

[目次] [前へ] [次へ]


[マニュアル発行元]

All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2020, Hitachi, Ltd.