Hitachi Command Suite ユーザーズガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


14.3.4 MPブレードまたはMPユニットの性能を分析する

分析]タブでMPブレードまたはMPユニットに負荷を掛けているリソースを分析します。MPブレードまたはMPユニットに高い負荷を掛けているリソースを特定したあと,そのリソースの割り当てをほかのMPブレードまたはMPユニットに変更した場合の傾向をシミュレーションできます。シミュレーションした内容を基に,割り当てを変更するためのraidcomコマンドスクリプトを生成し,RAID Managerで実行します。

事前に確認しておく情報

事前に完了しておく操作

Tuning Managerと連携するための設定,およびTuning Managerでのレポート定義ファイルのインポート方法については,マニュアル「Hitachi Command Suiteシステム構成ガイド」を参照してください。

MPブレードまたはMPユニットの性能を分析するには

  1. 分析]タブの性能問題特定ウィザードで,[MPブレード/ユニット]を表示します。
  2. 使用率がしきい値を超えたMPブレードまたはMPユニットを対象のリソースから選択し,[MPブレード/ユニット分析]ボタンをクリックします。
  3. MPブレード/ユニット分析画面では,操作手順やMPブレードまたはMPユニットの負荷を減らすための参考情報が記載されている[ガイダンス]に従って操作します。
重要
選択したMPブレード/ユニット]のリソースの一覧では,ペアボリュームの情報はコピーペア単位で表示されます。ただし,クローン属性のThin Imageのコピーペアまたはカスケード構成に対応したThin Imageのコピーペア(副ボリュームがDPボリュームのコピーペア)の場合は,ボリューム単位で情報が表示されることがあります。ボリュームをすべて選択してシミュレーションしてください。
参考
  • シミュレーションした内容を基に作成した割り当てを変更するraidcomコマンドスクリプトを実行する場合は,分析対象のストレージシステムを監視しているRAID Managerにログインして実行してください。
  • 詳しい性能情報を参照したい場合は,[ツール]メニューからTuning Managerを起動します。Tuning ManagerからPerformance Reporterのレポートを表示すると,分単位での分析や長期間の分析ができます。Performance Reporterの操作方法については,マニュアル「Hitachi Command Suite Tuning Managerユーザーズガイド」を参照してください。

関連項目

[目次] [前へ] [次へ]


[マニュアル発行元]

All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2020, Hitachi, Ltd.