15.8.1 メールサーバを設定する手順
探索の完了、ダイジェストレポートの作成、イベントの発生などのメールを受け取るためには、JP1/IT Desktop Management 2がメール通知するときに使用するメールサーバの情報を設定する必要があります。
メールサーバを設定するには:
-
設定画面を表示します。
-
メニューエリアで[他システムとの接続]−[メールサーバの設定]を選択します。
-
インフォメーションエリアで、メールサーバの情報を設定します。
[テストメールを送信]ボタンをクリックすると、設定したメールサーバを使用してテストメールを送信できます。メールが正しく送信されるか確認してください。なお、テストメールはログインユーザーのユーザーアカウントに設定されたメールアドレスに送信されます。
-
[適用]ボタンをクリックします。
設定したメールサーバを使用して、メールが送信されるようになります。
- ヒント
-
メール通知を利用すると、JP1/IT Desktop Management 2の操作画面を頻繁に確認しなくても、管理状況を把握できるようになります。メール通知を利用できるのは次の機能です。
-
探索結果の通知
-
ダイジェストレポートの通知
-
イベント発生の通知
-
関連リンク