Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


16.10 資産情報を一括で更新する(インポート)

CSVファイルの資産情報を、一括で更新(登録、変更および削除)します。CSVファイルの任意の項目をAsset Consoleの管理項目に引き当てることで、CSVファイルの項目から取捨選択して更新できます。

なお、デフォルトの設定では、インポートは管理者だけが実行できます。

資産情報のインポートは、業務メニュー「インポート」をクリックすると表示されるインポート画面から実行します。インポート画面を次の図に示します。

図16‒27 インポート画面

[図データ]

一覧には、登録されている条件がすべて表示されます。表示を絞り込む場合は、条件を指定して検索してください。

インポートは、まず条件を作成してから、その条件に従って実行します。インポートの条件は、情報の種類ごとにサンプルが提供されています。エクスポートしたデータをそのままインポートする場合など、デフォルトの設定でデータをインポートする場合は、サンプルの条件を利用してインポートできます。

インポートの実行方法には、インポート画面から実行するほかに、jamCsvImport.batおよびjamimportコマンドを実行する方法があります。それぞれの実行方法については、「9.1.1 インポートの流れ」を参照してください。

〈この節の構成〉