Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


12.4 案件画面を定義する(Form Designer)

この節では、案件を処理する際の各作業者の画面(案件画面)を、定義する方法について説明します。

案件を処理する際の各作業者の画面は、Form Designerで定義します。Form Designerは、Flow Designerで定義された管理ノードの「案件画面」アイコン([図データ])を選択して、[編集]ボタンをクリックすると表示されます。

状態が「公開」または「公開停止」の案件をFlow Designerから表示した場合は、定義内容を編集できません。

案件画面を定義する順番

案件画面は、Flow Designerで定義した左端の管理ノードから定義します。左端の管理ノードの案件画面は、案件を作成する作業者の画面で、それ以外の管理ノードの案件画面を定義する際のテンプレートとなります。これによって、効率良く案件画面を定義できます。

左端の管理ノードの案件画面に定義した項目は、それ以降すべての管理ノードの案件画面に引き継がれますが、途中の管理ノードで項目を追加した場合は、それ以降の管理ノードには引き継がれません。

そのため、基本的に、左端の管理ノードの案件画面には、その案件で使用する項目をすべて定義しておきます。作業者によって必要ない場合は、その項目を非表示に設定しておくことができます。

注意事項

Form Designerを編集可能な状態で表示している間は、セッションは切断されません([サーバセットアップ]ダイアログの「セッション情報」の「無通信監視時間」での設定が適用されません)。そのため、使用していない場合は、Form Designerを閉じてください。

〈この節の構成〉