Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 構築ガイド


1.8.1 中継システムのインストール方法

中継システムのインストール方法は次の2種類があります。 目的に応じて選択してください。

提供媒体からインストールする方法

対象のコンピュータ上で、各種設定をしながらインストールを進めます。インストール終了後にセットアップを実行する必要があります。中継システムごとにインストールおよびセットアップで任意の値を設定したい場合は、この方法をお勧めします。

インストールセットを利用してインストールする方法

まず、中継システム用のインストールセットを作成します。作成したインストールセットをWebサーバやファイルサーバに格納したり、媒体(CD-R やUSB メモリ)に書き込んだり、メールに添付したりして配布し、対象のコンピュータ上で中継システムをインストールします。インストールおよびセットアップには、エージェント設定で指定した値が設定されます。

特別な設定をする必要がない場合は、インストールセットを利用してインストールする方法をお勧めします。

ヒント

中継システムがインストールされているかどうかは、機器画面の[機器情報]画面で確認します。

関連リンク