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JP1 Version 12 JP1/Service Support 構築・運用ガイド


5.9 案件の集計と集計結果のファイル出力に関する検討

JP1/Service Supportでは,メイン画面(案件状況)から,権限や目的に応じて案件の状況を集計できます。メイン画面(案件状況)に表示される集計結果は,前日までの実績をjsscollectdataコマンドで集計したデータから,目的に合わせた形で抽出されます。そのため,案件の状況を集計するためには,インストール時にWindowsに登録されたJP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動してjsscollectdataコマンドを定期的に実行するようにしてください。

JP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動する手順については,「9.8 コマンドの自動実行スケジュールの設定」を参照してください。

重要

Windowsのタスクスケジュールを利用してjsscollectdataコマンドを実行している場合は,JP1/Service Support - Task Serviceサービスに切り替えてください。

また,jsscollectdataコマンドで集計したデータは,[集計データのファイル出力]画面からCSVファイルに出力することもできます。[集計データのファイル出力]画面では,CSVファイルからレポートを作成するためのマクロもダウンロードできるようになっています。

JP1/Service Supportは,サンプルのマクロを提供しています。サンプルのマクロは,変更したり,ユーザーが作成したマクロに置き換えたりすることもできます。マクロのダウンロード,およびマクロで作成できるレポートについては,「3.16.3(2) マクロのダウンロード」を参照してください。