Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 for Enterprise Applications


jr3bjsho

〈このページの構成〉

形式1

jr3bjsho [R/3あて先情報] 
         [R/3ログオン情報] 
         [リダイレクション情報] 
         -jn ジョブ名
         [-jc ジョブ番号] 
         [-user SAPユーザー名] 
         [-status 状態名] 
         [-check] 
         [-ls] 
         [-lo [-mt]] 
注意

引数に指定した文字列に空白が含まれる場合,引数を「"(二重引用符)」で囲んでください。

形式2

jr3bjsho -help

機能

R/3システム上のバックグラウンドジョブに関する情報(R/3ジョブログを含む)を一覧形式または詳細形式で表示します。

各表示形式の特長は次のとおりです。

引数

R/3あて先情報

表示対象のジョブがあるR/3システムを指定します。R/3あて先情報の形式については,「(1)ジョブ制御機能のコマンドで共通の引数の形式」を参照してください。

R/3ログオン情報

表示対象のジョブがあるR/3システムで有効なログオン情報を指定します。R/3ログオン情報の形式については,「(1)ジョブ制御機能のコマンドで共通の引数の形式」を参照してください。

リダイレクション情報

コマンド実行時の標準出力先,および標準エラー出力先を指定します。リダイレクション情報の形式については,「(1)ジョブ制御機能のコマンドで共通の引数の形式」を参照してください。

-jn ジョブ名

状態を表示させるジョブのジョブ名を指定します。ジョブ名に指定できる文字列の長さは,1〜32バイトです。なお,指定したR/3システム内に同じジョブ名を持つジョブが複数存在する場合,-jcオプションでジョブ番号を指定してジョブを特定できます。

-jnオプションの指定は省略できません。

-jc ジョブ番号

同じジョブ名のジョブを区別するために,ジョブに設定されているジョブ番号を指定します。ジョブ番号の指定を省略した場合,ジョブ名が同じであるすべてのジョブの情報を表示します。

-user SAPユーザー名

-jnオプションで指定したジョブのうち,指定したSAPユーザーが所有するジョブの情報だけを表示します。SAPユーザー名に指定できる文字列の長さは,1〜12バイトです。

-status 状態名

-jnオプションで指定したジョブのうち,指定した状態のジョブだけを表示します。状態名は,複数指定できます(例:-status RYF)。なお,同じ状態名を複数指定しても,その状態は一つとして扱われます。

指定できる文字と意味は次のとおりです。

P:登録済
S:リリース済
Y:待機中
R:実行中
F:終了
A:中止

-check

R/3システム上の,最新のジョブの情報を表示します。

-ls

詳細形式でジョブの属性情報を表示します。

-lo

ジョブに対してR/3ジョブログがある場合,R/3ジョブログを表示します。

-mt

メッセージタイプをR/3ジョブログに出力する場合に指定します。このオプションを省略した場合にはメッセージタイプを取得しません。

-loオプションを指定しない場合,このオプションを指定できません。

-help

このコマンドの使用方法を表示します。

戻り値

0

指定したすべてのジョブの表示に成功した

1以上の整数

指定したジョブの表示に失敗した

使用例