Hitachi

JP1 Version 11 JP1/Performance Management - Agent Option for Service Response


13.8.3 PFM - Agent for Service Responseの計測で異常アラームと正常アラームを交互に繰り返す場合

PFM - Agent for Service Responseの計測で,異常アラームと正常アラームを交互に繰り返すような計測結果となる場合,収集されるパフォーマンスデータの欠落が原因である可能性が考えられます。

パフォーマンスデータの欠落については,PFM - Agent for Service Response のAgent Collectorサービスの収集間隔(Collection Intervalプロパティ値)が,計測条件登録ファイルの計測間隔(<INTERVAL>タグの値)の2倍に満たない場合に生じることがあります。パフォーマンスデータの欠落に関する詳細は,「5.2.2(2) Agent Collectorによる収集間隔の設定で考慮が必要な事項」の<例2>を参照してください。

パフォーマンスデータの欠落に起因するエラーについては,以下の方法で回避します。