3.3.3 正規化ルールの名称を定義する
製品情報を定義したら,監査ログ収集対象プログラムの正規化ルールを定義します。
まず,正規化ルールの名称を登録します。手順を次に示します。
(1) 手順
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ツリーエリアで,製品情報「業務プログラムB」の製品情報のアイコンを確認する。
製品情報の隣にあるアイコンは,正規化ルールの定義の状態を表します。
正規化ルールの定義は,正規化ルールの定義の状態(製品情報のアイコン)が次の場合に実施できます。
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「編集」状態
正規化ルールが一つも定義されていない状態,または定義が完了している状態(「編集(完了)状態」)
正規化ルールの定義中が未完了のまま,一時的に保存している状態(「編集(未完了)状態」)
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「リリース」状態
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「リリース編集」状態
正規化ルールの定義が完了している状態(「リリース編集(完了)状態」)
正規化ルールの定義中が未完了のまま,一時的に保存している状態(「リリース編集(未完了)状態」)
図3‒24 ツリーエリアで業務プログラムBの製品情報のアイコンが「編集」状態になっている例 「業務プログラムB」の製品情報のアイコンが,「
(「リリース許可」状態)」または「
(「リリース解除許可」状態)」の場合は,正規化ルールの定義の状態を変更してください。
正規化ルールの定義の状態,および状態を変更する方法については,「5.4 メイン画面−ツリーエリア」を参照してください。
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ツリーエリアで製品情報を選択して,[ファイル]−[新規作成]−[正規化ルール]を選択する。
[正規化ルール定義]ダイアログが表示されます。
図3‒25 [正規化ルール定義]ダイアログ -
「正規化ルール名」に,定義する正規化ルールの名称を入力する。
定義した正規化ルール名は,ツリーエリアに表示されます。
ここでは,「正規化ルール」と入力します。
これで,正規化ルールの名称を登録できました。次に,メッセージテキストを監査ログフォーマットに対応づけます。[正規化ルール定義]ダイアログを開いた状態で,次項を参照してください。
(2) 関連情報
[正規化ルール定義]ダイアログの項目の詳細については,「5.7 [正規化ルール定義]ダイアログ」を参照してください。