画面・帳票サポートシステム XMAP3 プログラミングガイド 画面編
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5.2.1 固定部の出力論理マップ生成規則とマッピング規則
(1) 出力論理マップ生成規則
(a) 再定義名を指定した場合
- 《COBOL》
- ●論理マップ可変部の集団項目化を指定した場合
- Windowsリトルエンディアン用,Linux用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0200.GIF)
- Windowsビッグエンディアン用,AIX/HP-UX/Solaris用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0300.GIF)
- ●論理マップ可変部の集団項目化を指定していない場合
- Windowsリトルエンディアン用,Linux用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0310.GIF)
- Windowsビッグエンディアン用,AIX/HP-UX/Solaris用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0320.GIF)
- 《C言語》
- C言語の場合,集団項目化の指定は無視されます。
- Windowsリトルエンディアン用,AIX/HP-UX/Solaris/Linux用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0510.GIF)
注
shortの大きさは,2バイトとして展開されます。
- Windowsビッグエンディアン用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0520.GIF)
(b) 再定義名を指定しない場合
- 《COBOL》
- ●論理マップ可変部の集団項目化を指定した場合
- Windowsリトルエンディアン用,Linux用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0600.GIF)
- Windowsビッグエンディアン用,AIX/HP-UX/Solaris用
<論理マップ長が10,000バイト未満の場合>
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0700.GIF)
<論理マップ長が10,000バイト以上の場合>
![[図データ]](FIGURE/ZU0D1000.GIF)
- ●論理マップ可変部の集団項目化を指定していない場合
- Windowsリトルエンディアン用,Linux用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0710.GIF)
- Windowsビッグエンディアン用,AIX/HP-UX/Solaris用
<論理マップ長が10,000バイト未満の場合>
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0720.GIF)
<論理マップ長が10,000バイト以上の場合>
![[図データ]](FIGURE/ZU0D1010.GIF)
- 《C言語》
- C言語の場合,集団項目化の指定は無視されます。
- Windowsリトルエンディアン用,AIX/HP-UX/Solaris/Linux用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0910.GIF)
注
shortの大きさは,2バイトとして展開されます。
- Windowsビッグエンディアン用
![[図データ]](FIGURE/ZU0D0920.GIF)
(2) マッピング規則
(a) 再定義名を指定した場合
- 論理マップ長部(マップ名Lで生成される項目)に代入した内容とその結果
論理マップ長部に代入した内容 |
結果 |
展開した論理マップより小さい値 |
代入された論理マップ長が示す範囲のデータを使って画面・帳票出力のデータとして使用される。範囲外の部分にはデータ有無コードが代入されているものとして扱う。 |
展開した論理マップ長と等しい値 |
論理マップ内のデータを,画面・帳票出力のデータとして使用する。 |
展開した論理マップより大きい値 |
マップ生成機能が展開した論理マップの範囲までのデータを,画面・帳票出力のデータとして使用する。それ以外の部分は無視される。 |
(b) 再定義名を指定しない場合
論理マップ長部(マップ名Lで生成される項目)に代入した内容とその結果は,再定義名を指定した場合と同様になります。
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