JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

11.9.2 インベントリ情報参照時のトラブル

[機器詳細]ダイアログの「インベントリ」タブを選択して,インベントリ情報を参照するときに想定されるトラブルと,その主な要因および対処を次に示します。

<この項の構成>
(1) 「対応する機器がJP1/NETM/DM上に存在しません」といったメッセージが表示されて,インベントリ情報が表示されない
(2) 「インベントリ情報を表示できません」といったメッセージが表示されて,インベントリ情報が表示されない

(1) 「対応する機器がJP1/NETM/DM上に存在しません」といったメッセージが表示されて,インベントリ情報が表示されない

次に示す要因が考えられます。

(2) 「インベントリ情報を表示できません」といったメッセージが表示されて,インベントリ情報が表示されない

接続先がJP1/NETM/DMとは別のデータベースになっているか,または接続の設定が間違っているおそれがあります。

データベース接続の設定,および[サーバセットアップ]ダイアログの「JP1/NETM/DM連携」の「JP1/NETM/DMデータベースログインID」,「JP1/NETM/DMデータベース接続サービス名」を正しく設定してください。