JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

11.9.1 インベントリ情報取り込み時のトラブル

JP1/NETM/DMのインベントリ情報の取り込み時に想定されるトラブルと,その主な要因および対処を次に示します。

<この項の構成>
(1) 「コマンドの実行中にエラーが発生しました。詳細はログファイルを参照してください」といったメッセージが出力される
(2) 「接続に失敗しました。」といったメッセージが出力される
(3) 「資産番号に自動採番は設定できません。」といった内容のASTMESn.LOGファイルがlogフォルダに出力される
(4) 「初期化に失敗しました。」といった内容のASTMESn.LOGファイルがlogフォルダに出力される

(1) 「コマンドの実行中にエラーが発生しました。詳細はログファイルを参照してください」といったメッセージが出力される

logフォルダに次のような内容のASTCIMn.LOGファイルが出力されます。

次に示す要因が考えられます。

(2) 「接続に失敗しました。」といったメッセージが出力される

logフォルダに次のような内容のASTMESn.LOGファイルが出力されます。

次に示す要因が考えられます。

(3) 「資産番号に自動採番は設定できません。」といった内容のASTMESn.LOGファイルがlogフォルダに出力される

[サーバセットアップ]ダイアログの「JP1/NETM/DM連携」の「資産情報の引き当てキー」に「資産番号を使用する」を設定している場合,資産番号に「自動採番」は設定できません。

インベントリ情報の引き当て画面から資産番号の設定を変更するか,「資産情報の引き当てキー」を「運用キーに従う」に変更してください。

(4) 「初期化に失敗しました。」といった内容のASTMESn.LOGファイルがlogフォルダに出力される

Asset Information Managerの動作環境が壊れているおそれがあります。

Asset Information Managerをインストールし直してください。