JP1/Integrated Management - Manager 導入・設計ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]


8. JP1/IMシリーズとの連携

JP1/IMは,他製品の管理情報やシステムで発生する事象を収集,一元管理する機能を持つ一方で,JP1/IMの管理情報をほかの統合管理製品,JP1/IM - Service Support,JP1/IM - Incident MasterおよびJP1/IM - Rule Operationで利用してもらうための機能も提供しています。

JP1/IM - Service Support,JP1/IM - Incident Masterは,JP1/IMで監視しているJP1イベントの発生を契機にインシデントの登録・管理を行います(登録・管理されたインシデントは,オペレーターによって対策を実施されます)。

JP1/IM - Rule Operationは,JP1/IMで監視しているJP1イベントの発生を契機にルールの起動判定,ルール起動を行い,ルール定義に従った形で対策処理を自動的に実行します。

この章では,JP1/IM - Service Support,JP1/IM - Incident MasterおよびJP1/IM - Rule Operationと連携するために,JP1/IMが提供している機能について説明します。

<この章の構成>
8.1 JP1/IM - Service Supportとの連携
8.2 JP1/IM - Incident Masterとの連携
8.3 JP1/IM - Rule Operationとの連携

[目次][前へ][次へ]


[他社商品名称に関する表示]

All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, 2011, Hitachi, Ltd.