Cosminexus 機能解説

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

6.3.2 ユーザ指定名前空間で付与した名前でのルックアップ

ユーザ指定名前空間とは,EJBホームオブジェクトをネーミングサービスに登録するときの名前を,任意に付けた場合の名前空間です。EJBクライアントでは,付けられた任意の名前でEJBホームオブジェクトのリファレンスをルックアップ,取得できます。例えば,Enterprise Beanに対して「MyCart」という名前を付けた場合は,そのまま「MyCart」という名前を指定してルックアップします。

次に,ユーザ指定名前空間を利用した場合のルックアップ,取得の流れを示します。

図6-3 ユーザ指定名前空間を利用したルックアップ,取得の流れ

[図データ]

なお,ルックアップするEnterprise Beanがテストモードで実行されている場合,テストモード用の名前空間を意識してルックアップする必要があります。この図の例では,通常モードで実行されるEnterprise Beanを「MyCart」でルックアップするのに対して,同じEnterprise Beanがテストモードで実行される場合は,「$HITACHI_TEST/MyCart」でルックアップします。

テストモードでのアプリケーションの動作については,「19.7 J2EEアプリケーションのテスト機能」を参照してください。