JP1/Integrated Management - Manager システム構築・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]


20.1.4 JP1イベントの対処状況を表示する

[イベント監視]ページのイベント一覧に表示されているすべてのイベントについて,左端の列にイベントへの対処状況を示す対処状況マークを表示できます。

対処状況の種類と,その対処状況を示す対処状況マークを次に示します。

表20-5 対処状況の種類と対処状況マーク

対処状況 対処状況マーク
対処済 [図データ] 
処理中 [図データ] 
保留 [図データ] 
未対処 (無印)
異なる対処状況 !

注※
繰り返しイベントの集約表示機能を使用している場合で,集約イベントの対処状況と,繰り返しイベントの対処状況が異なる状況を指します。

イベントに対処状況を設定するには,[イベント監視]ページのイベント一覧でイベントを選択してから,次のどちらかの操作をします。検索ホストが,ログインしているマネージャーホストの場合,[イベント検索]ページからも対処状況を変更できます。選択したイベントがどの対処状況であっても,設定の操作ができます。なお,これらの操作には,JP1_Console_Admin権限またはJP1_Console_Operator権限が必要です。

[イベント監視]ページで設定した重要イベントの対処状況を示す情報(対処済,処理中,保留,未対処)は,[重要イベント]ページに表示されている同一イベントにも反映されます。なお,[イベント監視]ページ,[重要イベント]ページで設定したイベントの対処状況を示す情報は,[イベント検索]ページに表示されている同一イベントには反映されません。別のJP1/IM - Viewで設定したイベントの対処状況を示す情報も,[イベント検索]ページに表示されている同一イベントには反映されません。

イベントへの対処状況を示す情報(対処済,処理中,保留,未対処)は,ログインしているマネージャーホストのイベントDBに記録されます。そのため,対処状況を変更すると,同じマネージャーホストにログインしているほかのJP1/IM - Viewの[イベント監視]ページの表示も変更されます(重要イベントの場合は,[重要イベント]ページの表示も変更されます)。ほかのホストから転送されてきたイベントの場合,転送元ホストのイベントDBの情報は変更されません。

[目次][前へ][次へ]


[他社商品名称に関する表示]

All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2008, Hitachi, Ltd.