uCosminexus 電子フォームワークフロー 解説

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

付録A.19 [条件選択]ダイアログ

[条件定義]ダイアログで選択した項目の条件やルールを設定します。[条件選択]ダイアログの構成を次に示します。

条件またはルールの一覧領域
設定できる条件またはルールの一覧が表示されます。表示される内容は,[条件定義]ダイアログで選択した項目の種別によって異なります。
[条件定義]ダイアログで選択した条件に完了条件が含まれる場合は,「@False」を設定することもできます。また,完了条件が含まれない場合は,「@True」および「@False」を設定することもできます。
[定義内容]領域
[定義内容]領域には,条件またはルールの一覧領域で選択した項目の詳細が表示されます。表示される内容は,条件またはルールの一覧領域で選択した項目によって異なります。
[定義内容]領域の構成を次に示します。
条件名
条件名として登録されている名称が表示されます。
ルール名
ルール名として登録されている名称が表示されます。
振り分けルール名
振り分けルール名として登録されている名称が表示されます。
ファイル名
振り分けルール定義のファイル名が表示されます。
DB識別子
使用するDB識別子が表示されます。
SQL文
使用するSQL文が表示されます。
True/False結果の反対
種別が発生条件,完了条件または分岐条件の行を選択した場合に表示されます。SQLの実行結果をどう扱うかを示すフラグです。
説明
条件の説明が表示されます。
 
振り分けルールでファイル名が指定されていない場合は,振り分けルール名以外は空欄になります。
選択した条件またはルールに値が設定されている場合,先頭の値が初期データとなります。
[OK]ボタン
設定した内容を保存して,[条件選択]ダイアログを終了します。
[キャンセル]ボタン
選択を中断して,[条件選択]ダイアログを終了します。
[ヘルプ]ボタン
ヘルプが表示されます。