ユーザを登録,変更,削除,および検索する操作の手順を説明します。
操作手順
- システム管理者の権限を持つユーザで,電子フォームワークフローにログインします。
- メニューポートレットの[ユーザ情報管理]メニューをクリックします。
別ウィンドウに[ユーザ情報管理]画面が表示されます。
- ツリーエリアの組織を一つ選択します。
組織管理画面が表示されます。
- 組織管理画面の[ユーザ情報]タブをクリックします。
ユーザ一覧画面が表示されます。
- ユーザを登録,変更,削除,および検索します。
ユーザの登録については,「(a) ユーザの登録」,変更については「(b) ユーザの変更」,削除については「(c) ユーザの削除」,検索については「(d) ユーザの検索」を参照してください。
ユーザを登録する手順を説明します。
操作手順
- [ユーザ追加]メニューをクリックします。
ユーザ登録画面が表示されます。
- 登録するユーザ情報を指定します。
次に示す項目は入力必須です。
- ユーザID
- 従業員番号
- 氏名
- 氏名カナ
- パスワード
- パスワード(確認)
- 役職
- 所属略称
- 管理者権限
- 代行権限
入力できる文字列については,「(1)(b) ユーザ登録画面」を参照してください。
- [追加]メニューをクリックします。
ユーザ情報テーブルにユーザが登録され,ユーザ一覧が更新されます。
ユーザ情報を変更する手順を説明します。
検索したユーザのユーザ情報を変更する場合は,「(d) ユーザの検索」を実行したあとに次の操作を実行してください。
ユーザ情報を変更する場合は次の点に注意してください。
- ログインユーザ自身の「ログイン可否」ステータスは変更しないでください。ログインユーザが自身の「ログイン可否」ステータスを「不可」に設定し,[更新]ボタンをクリックした場合,エラー画面が表示され,ログインできなくなります。この場合,ユーザ自身がユーザ管理機能で「ログイン可否」ステータスを変更することはできません。
- すべてのシステム管理者の「ログイン可否」ステータスを「不可」にした場合,エラー画面が表示され,すべてのシステム管理者がログインできなくなります。
操作手順
- 変更するユーザの[変更]チェックボックスをオンにします。
- 変更するユーザのユーザ情報をドロップダウンリストから選択し,変更します。
変更できる項目を次に示します。
- ログイン可否
- 役職
- 所属略称
- 管理者権限
- 代行権限
各項目で選択できる内容については,「(1)(a) ユーザ一覧画面」を参照してください。
- [更新]メニューをクリックします。
変更内容がユーザ情報テーブルに反映され,ユーザ一覧が更新されます。
ユーザを削除する手順を説明します。
ログインユーザが自身のユーザ情報を削除することはできません。
また,ユーザ情報を削除すると[案件履歴]画面でユーザ情報が表示されなかったり,次に示す情報が削除されたりします。
- 宛先情報テーブルの宛先に登録されているユーザ情報
- 代行者管理に登録されている代行者の情報
ユーザ情報を削除する場合はご注意ください。
一時的にログインできない状態にする場合は,ユーザの変更で「ログイン可否」ステータスを「不可」に設定することをお勧めします。
なお,検索したユーザのユーザ情報を削除する場合は,「(d) ユーザの検索」を実行したあとに次の操作を実行してください。
操作手順
- 削除するユーザの[削除]チェックボックスをオンにします。
- [更新]メニューをクリックします。
確認ダイアログが表示されます。
- 確認ダイアログで[OK]ボタンをクリックします。
選択したユーザがユーザ情報テーブルから削除され,ユーザ一覧が更新されます。
(d) ユーザの検索
ユーザを検索する手順を説明します。
操作手順
- ツリーエリアの[ユーザ検索]アイコンをクリックします。
[ユーザ検索入力]画面が表示されます。
- ユーザの検索条件を指定します。
検索条件は,次に示す項目を複数組み合わせて指定できます。
複数の項目を指定した場合,検索はANDで実行されます。
- ユーザID
- 従業員番号
- 氏名
- 氏名カナ
- 氏名英字(半角)
- 役職
- 所属略称
- 管理者権限
- 代行権限
- ログイン可否
各項目に指定できる条件については,「(1)(c) [ユーザ検索入力]画面」を参照してください。
- [検索]メニューをクリックします。
検索が実行され,結果が[ユーザ検索結果]画面に表示されます。
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