uCosminexus 電子フォームワークフロー 解説
4.8.1 画面の構成(帳票の管理)
帳票を登録,更新,および削除する[登録済み帳票一覧]画面の構成を説明します。
[登録済み帳票一覧]画面を次に示します。
[登録済み帳票一覧]画面の構成を説明します。
- [新規登録]メニュー
- [新規登録]メニューをクリックすると,[帳票登録用定義選択]画面が表示されます。[帳票登録用定義選択]画面で帳票を選択し,[設定]メニューをクリックすることで,新しい帳票を登録できます。
- [更新]メニュー
- [選択]チェックボックスで選択した登録済み帳票の情報が,[帳票登録]画面に表示されます。[帳票登録]画面で帳票を編集し,更新できます。
- [定義ファイル再読込]メニュー
- 登録済みの帳票に最新の帳票定義を読み込みます。
- 帳票の[選択]チェックボックスをオンにして,[定義ファイル再読込]ボタンをクリックすると,選択した帳票に最新定義が読み込まれ,[帳票登録用定義選択]画面が表示されます。[帳票登録用定義選択]画面で[設定]メニューをクリックすることで,最新の帳票内容で[帳票登録]画面が表示されます。
- なお,[登録済み帳票一覧]画面で[更新]メニューをクリックした場合は,現在登録されている帳票の内容で[帳票登録]画面が表示されます。
- [削除]メニュー
- [選択]チェックボックスで選択した帳票を削除できます。
- [閉じる]メニュー
- [登録済み帳票一覧]画面が閉じます。
- YYYY年MM月DD日 hh:mm:ss 現在
- 画面を表示した日時が表示されます。
- [再表示]メニュー
- 画面を最新の情報に更新します。
- 登録済み帳票の一覧
- 現在登録されている帳票の一覧が表示されます。
- [選択]チェックボックス
- 登録済みの帳票に帳票定義を再登録する場合,または登録済みの帳票を削除する場合に,帳票を選択するか,または選択を解除します。
- 登録済みの帳票に最新の帳票定義を読み込む場合は,チェックボックスをオンにしたあと,[定義ファイル再読込]メニューをクリックします。
- 登録済みの帳票を削除する場合は,[削除]メニューをクリックします。
登録する帳票を選択する[帳票登録用定義選択]画面の構成を説明します。
[帳票登録用定義選択]画面を次に示します。
[帳票登録用定義選択]画面の構成を説明します。
- [登録済み帳票一覧]メニュー
- [登録済み帳票一覧]画面が表示されます。
- [設定]メニュー
- [選択]ラジオボタンで選択した帳票の情報が,[帳票登録]画面に表示されます。
- [閉じる]メニュー
- [帳票登録用定義選択]画面が閉じます。
- YYYY年MM月DD日 hh:mm:ss 現在
- 画面を表示した日時が表示されます。
- [再表示]メニュー
- 画面を最新の情報に更新します。
- 帳票登録用定義の一覧
- [選択]ラジオボタン
- 登録する帳票を選択します。
帳票を登録するための情報を設定する[帳票登録]画面の構成を説明します。
[帳票登録]画面を次に示します。
[帳票登録]画面の構成を説明します。
- 帳票カテゴリ
- 「各種申請」と表示されます。変更できません。
- 帳票名称
- 帳票の名称が表示されます。入力はできません。
- [頭文字(ソート用)]テキストボックス
- 帳票の頭文字を,64文字以下の文字列で入力します。半角または全角のどちらでも,64文字以下の文字列であれば問題ありません。
- 帳票格納URL
- 帳票が格納されているURLが表示されます。入力はできません。アプリケーションサーバが複数ある場合,現在接続しているアプリケーションサーバのURLが表示されます。
- ファイル名
- 帳票のファイル名が表示されます。入力はできません。
- ビジネスプロセス名
- ビジネスプロセス名が表示されます。入力はできません。
- 運用
- 許可,不可または不可(互換)を選択します。
- 動作の違いを次に示します。
表4-1 「運用」の値の動作差異
機能 |
設定値 |
許可 |
不可 |
不可(互換)※ |
[名称別帳票一覧]画面での帳票名表示 |
表示 |
非表示 |
非表示 |
名称別帳票一覧以外からの申請帳票の表示
- 送信ログからの申請
- 外部リンクからの申請帳票表示
- ユーザカスタマイズ帳票一覧からの帳票表示
|
許可 |
不可 |
許可 |
申請処理
- ローカル保存からの申請
- 帳票表示後に運用が不可に変わった場合
|
許可 |
不可 |
許可 |
- 注※
- BLC03-01以前のバージョンで,「運用」に"不可"を設定した場合と同じ動作をします。
- 送信ログからの申請
- 許可または不可を選択します。
- 送信ログからの申請は,EUR Form連携帳票の場合だけ表示されます。送信ログからの申請を利用する場合は,「8.4 送信ログからの申請の設定方法」を参照してください。
- 帳票利用者
- [役職]ドロップダウンリスト
- ドロップダウンリストから帳票利用者に設定する役職を選択します。
- ドロップダウンリストに表示される「役職」とは,[役職登録]画面で登録された役職略称に「以上」が追加された一覧です。
- 役職は「以上」の単位で選択できます。役職の権限を設定しない場合は,「全員」を選択してください。
- [組織]リストボックス
- リストボックスから帳票利用者に設定する組織を一つ以上選択します。組織を設定しない場合は,「全組織」を選択してください。
- リストボックスに表示される「組織」とは,組織管理画面で登録された組織略称です。
- 帳票バージョン
- 帳票のバージョンが表示されます。入力はできません。
- [新規登録]ボタン(帳票を新規登録する場合)
- 帳票が新規登録されます。新規登録したあと,[登録済み帳票一覧]画面が表示されます。
- [更新]ボタン(帳票を更新する場合)
- 帳票が更新されます。更新したあと,[登録済み帳票一覧]画面が表示されます。
- [戻る]ボタン
- 呼び出し元の画面に戻ります。
- [閉じる]ボタン
- [帳票登録]画面が閉じます。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2010, 2014, Hitachi, Ltd.