uCosminexus 電子フォームワークフロー 解説

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

2.3.3 一覧処理機能

BLC実行環境機能には,案件や帳票を一覧で表示する次の画面があります。

[名称別帳票一覧]画面
サーバに登録されている帳票が一覧で表示されます。帳票は,頭文字ごとに昇順でソートして表示されます。この画面で帳票を選択すると,その帳票の申請画面が表示されます。
[名称別帳票一覧]画面の例を次に示します。

図2-16 [名称別帳票一覧]画面の例

[図データ]
[名称別帳票一覧]画面とその操作手順の詳細は,「4.4 案件を申請する」を参照してください。
[受信ボックス]画面
ログインしたユーザの処理待ち作業が一覧で表示されます。この画面で作業を選択すると,その作業を処理する帳票画面が表示されます。
処理待ち作業の一覧では,作業の業務名称,申請者の氏名,案件の開始日時などの情報を参照できます。また,処理待ち作業は,業務ごとに一覧で表示することもできます。
[受信ボックス]画面の例を次に示します。

図2-17 [受信ボックス]画面の例

[図データ]
[受信ボックス]画面とその操作手順の詳細は,「4.5 案件を処理する」を参照してください。
[送信ログ]画面
ログインしたユーザが処理した案件が一覧で表示されます。この画面で案件を選択すると,その案件の履歴画面が表示されます。
処理した案件の一覧では,案件の現在の状態,ログインしたユーザが最後に処理した日時,案件の現在の作業者などの情報を参照できます。
[送信ログ]画面の例を次に示します。

図2-18 [送信ログ]画面の例

[図データ]
[送信ログ]画面とその使用手順の詳細は,「4.6 案件の送信ログを参照する」を参照してください。
[受信ボックス(代行)]画面
代行依頼者が一覧で表示されます。この画面で代行依頼者を選択すると,[案件振替]画面が表示されます。
[受信ボックス(代行)]画面の例を次に示します。

図2-19 [受信ボックス(代行)]画面

[図データ]
[受信ボックス(代行)]画面とその使用手順の詳細は,「19.3.2 [代行依頼者一覧]画面の構成」および「19.4.3 代行依頼者の案件の振り替え」を参照してください。
[受信ボックス(共有トレイ)]画面
共有トレイが一覧で表示されます。この画面で共有トレイを選択すると,[案件振替]画面が表示されます。
[受信ボックス(共有トレイ)]画面の例を次に示します。

図2-20 [受信ボックス(共有トレイ)]画面の例

[図データ]
[受信ボックス(共有トレイ)]画面とその使用手順の詳細は,「19.3.4 [共有トレイ一覧]画面の構成」および「19.4.4 共有トレイの案件の振り替え」を参照してください。