10.4.6 チャンク単位にデータをエクスポートする方法
チャンク単位にデータをエクスポートする場合は,adbexportコマンドを実行する際にエクスポートの対象となるチャンクIDを-cオプションに指定してください。
- 参考
-
GZIP形式で圧縮されたファイル(CSV形式)で出力したい場合は,--compress GZIPオプションを指定してadbexportコマンドを実行してください。
データを出力できるチャンクの種類は次のとおりです。
- データを出力できるチャンクの種類
-
-
通常状態のチャンク
-
待機状態のチャンク
-
出力手順
-
出力したいチャンクのチャンクIDを確認する
adbexportコマンドの-cオプションに指定するチャンクIDを確認してください。チャンクIDの情報は,システム表のSTATUS_CHUNKSに格納されています。
チャンクIDを確認する方法については,「付録C.7 システム表の検索」を参照してください。
-
adbexportコマンドを実行する
確認したチャンクIDを基に-cオプションを指定したadbexportコマンドを実行して,出力したいチャンクに格納されたデータを出力してください。
adbexportコマンドについては,マニュアル「HADB コマンドリファレンス」の「adbexport(データのエクスポート)」を参照してください。