スケーラブルデータベースサーバ HiRDB Version 8 システム導入・設計ガイド(UNIX(R)用)

[目次][索引][前へ][次へ]

23.1.6 簡易導入の手順

簡易導入では主に,次に示す項目について説明します。

  1. HiRDBの環境を設定します
    HiRDBを構築する前に必要な,OSへの環境設定について説明します。詳細は,「23.2 HiRDBの環境設定」を参照してください。
  2. システムジェネレータを使用してシステムを構築します
    システムジェネレータを使用して,対話形式でHiRDBを構築する方法について説明します。詳細は,「23.3 システムジェネレータを使用したシステムの構築」を参照してください。
  3. HiRDBにプラグインを登録して,データベースの機能を拡張します
    SGML文書などを高速に検索できる,HiRDB Text Search Plug-inのセットアップ・登録方法について説明します。HiRDBへのプラグインの登録は,2.の操作に続いて,システムジェネレータで実現できます。
    詳細は,「23.4 HiRDBへのプラグインの登録(データベースの機能拡張)」を参照してください。
  4. 表,インデクスを定義します
    HiRDBのマニュアルのSGML文書を格納して,マニュアルデータベースを構築するための表及び検索に必要なインデクスを定義します。
    詳細は,「23.5 表,インデクスの定義」を参照してください。
  5. 表にSGML文書データを格納します
    4.で定義した表にマニュアルのSGML文書を格納し,マニュアルデータベースを作成します。
    詳細は,「23.6 表にSGML文書を格納」を参照してください。
  6. マニュアルのSGML文書を検索します
    登録したプラグインを利用して,マニュアルデータベースのSGML文書の簡単な検索をします。
    詳細は,「23.7 マニュアルのSGML文書の検索」を参照してください。