Hitachi Multi Payment Network communications server for Biller

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

hmpnblinit(ファイル初期化)

形式

hmpnblinit {-f|-b}

機能

通信サーバfor Billerの動作に必要な初期化処理をします。

このコマンドは,通信サーバシステム定義を作成したあと,実行してください。

オプション

-f

通信サーバfor Billerの動作に必要な,次に示す初期化処理をします。このオプションは,必ずボリュームグループがアクティブな状態で指定してください。また,HA構成ではない場合も,「-b」オプションではなく「-f」オプションを指定してください。

なお,ボリュームグループについては,「3.4.5 ロウ論理ボリュームの作成」を参照してください。また,ユーザーコールバックのライブラリについては,「6. ユーザーコールバックの作成」を参照してください。

注※
クラスタ構成の場合,一つでも通信サーバが起動していると,状態管理情報格納用テーブルを初期化できません。状態管理情報格納用テーブルを初期化するときは,通信サーバが停止している状態でファイル初期化コマンドを実行してください。

-b

「-f」オプションと同様に,通信サーバfor Billerの動作に必要な初期化処理をします。ただし,状態管理ファイルの初期化処理はできません。HA構成の予備系で動作環境を初期化する場合,指定してください。

なお,このオプションは,ボリュームグループが非アクティブな状態での実行を前提としています。

戻り値

0:正常終了

0以外:エラーリターン

注意