Cosminexus V9 BPM/ESB基盤 サービスプラットフォーム システム構築・運用ガイド
障害発生時で次に示す場合は,システム管理者または保守員に連絡する必要があります。
システム管理者または保守員に連絡するために必要な情報は,「7.2.1 障害を調査するときに必要な情報」で示す情報以外に,障害の種別ごとに表7-3に示す情報が必要です。障害情報の取得を設定していない情報については,障害調査や問い合わせのときに必要ではありませんが,障害調査の状況に応じて取得が必要になることがあります。システム管理者または保守員に連絡するために必要な情報は,障害の発生個所によって異なります。
J2EEサーバが出力するログのディレクトリのデフォルトは,<サービスプラットフォームのインストールディレクトリ>\CC\server\public\ejb\<J2EEサーバ名>\logsです。以降,「J2EEサーバのログ出力ディレクトリ」と表記します。
なお,J2EEサーバが出力するログのディレクトリは,usrconf.cfg(J2EEサーバ用オプション定義ファイル)のejb.server.log.directoryキーで変更できます。
表7-3 システム管理者または保守員に連絡するために必要な情報
項番 | 取得する情報 | 障害種別 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
ユーザプログラムがエラーメッセージや例外を出力している場合 | サービス部品呼び出し要求時の障害の場合 (7.7節) |
オペレーション(コマンド操作や運用環境の画面からの操作)実行時の障害の場合 (7.6節) |
||||
1 | サービスプラットフォームの資料 | 例外ログ | ○ | ○ | ○ | |
2 | メンテナンスログ | − | − | ○ | ||
3 | インストールログ | − | − | ○ | ||
4 | メソッドトレース | ○ | ○ | ○ | ||
5 | 保守情報 | HCSCサーバリポジトリ情報 | − | ○ | ○ | |
6 | HCSC-Managerの保守情報 | ○ | ○ | ○ | ||
7 | HCSCサーバ保持情報 | ○ | ○ | ○ | ||
8 | J2EEサーバの資料 | 保守用ログ※1 | ○ | ○ | ○ | |
9 | SOAP通信基盤の資料 | 保守用ログ※2 | ○ | ○ | ○ | |
10 | JAX-WSエンジンの資料 | 保守用ログ※3 | ○ | ○ | ○ | |
11 | JavaVMの障害情報 | メモリダンプ | ○ | ○ | ○ |
All Rights Reserved. Copyright (C) 2012, 2019, Hitachi, Ltd.