Compute Systems Manager 導入・設定ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


10.2.3 トラブルシューティング事例(データベースをリストアできない)

hcmds64dbコマンドとhcmds64dbtransコマンドのどちらを使っても,データベースをリストアできない場合のトラブルシューティング事例を示します。ここでは,hcmds64dbtransコマンドでエクスポートしたデータベースを,hcmds64dbrepairコマンドを使用してリストアする手順について説明します。

考えられる要因

データベースが破損しています。

対処方法

  1. エクスポートしたデータベースのサイズに応じて,次のディレクトリに空き領域を確保します。
    Windows:
    Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールディレクトリ\tmp
    Linux:
    Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールディレクトリ/tmp
    リストア時,エクスポートで取得したアーカイブファイルはこのディレクトリに展開されます。
  2. Compute Systems Managerを停止します。
  3. hcmds64dbrepairコマンドを実行してデータベースをリストアします。
    Windows:
    Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールディレクトリ\bin\hcmds64dbrepair /trans エクスポートで取得したアーカイブファイルまたはエクスポート先ディレクトリ
    Linux:
    Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールディレクトリ/bin/hcmds64dbrepair -trans エクスポートで取得したアーカイブファイルまたはエクスポート先ディレクトリ
    trans:<エクスポートで取得したアーカイブファイルまたはエクスポート先ディレクトリ>は,フルパスで指定してください。
  4. Compute Systems Managerを起動します。
  5. Compute Systems ManagerのSystemアカウントのパスワードを変更します。
    hcmds64dbrepairコマンドを実行すると,Systemアカウントのパスワードが初期化されるためです。

関連項目

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2016, Hitachi, Ltd.