Hitachi Command Suite ユーザーズガイド
- この節の構成
- C.5.1 対処の手順
- C.5.2 資料の採取方法
次の事項を確認し,必要に応じて対処してください。すべてを対処しても解決しない場合,Device Managerサ ーバのログとともにGUIのログを採取してください。
- GUI Launcherに入力した次の項目が正しい。
- ホスト名またはIPアドレス
- プロトコル
- ポート番号
- SSLで接続する場合,GUIクライアントマシンにHCSサーバの証明書が適切にインポートされている。
- GUIクライアントマシンとDevice Managerサーバのマシン間の通信路に問題がない。
- Device ManagerサーバマシンのHCSサービスが正常に動作している。
- 接続先のDevice MangerサーバがAdobe AIRデスクトップアプリケーションをサポートしている。
次の事項を確認し,必要に応じて対処してください。すべてを対処しても解決しない場合,Device Managerサ ーバのログとともにGUIのログを採取してください。
- ユーザーIDが正しい。
- パスワードが正しい。
- ユーザーIDがロックされていない。
Device ManagerサーバのログとともにGUIのログを採取してください。
Device Managerサーバのログに加えて次の表の資料を採取する必要があります。Device Managerサーバのログの採取については,マニュアル「Hitachi Command Suite システム構成ガイド」を参照してください。
内容 必須/オプション GUI Launcherのファイル一覧 必須 GUI Launcherのバージョン情報 必須 GUI Launcherのログ 必須 GUI Launcherの設定ファイル 必須 システム情報 必須 イベントログ 必須 操作内容および現象 必須 画面上のエラー情報 エラーが表示された場合,必須
次のコマンドでGUI Launcherのフォルダのファイル一覧を採取してください。
dir /s <GUI Launcherインストールフォルダ>次のファイルを採取してください。
<GUI Launcherインストールフォルダ>\version.txt次のフォルダのすべてのファイルを採取してください。
<GUI Launcherインストールフォルダ>\logs次のフォルダのすべてのファイルを採取してください。
<GUI Launcherインストールフォルダ>\conf次のどちらかの方法で採取してください。
- [Windows管理ツール]-[システム情報]-[ファイル]-[エクスポート]
- msinfo32/report {<保存ファイル名>.txt}
次のどちらかの方法で採取してください。
- [Windows管理ツール]-[イベントビューワ]で[Windowsログ(Application,セキュリティ,システム)]をエクスポートする。
- 次のコマンドで[Windowsログ(Application,セキュリティ,システム)]をエクスポートする。
- wevtutil epl Application ****.evtx
- wevtutil epl System ****.evtx
次の事項を具合的に記録してください。
- 操作の種類(インストール,アンインストール,ログイン,ログイン後の操作)
- 使用したアカウントなどの入力内容
- 操作順序
- 操作内容の詳細
- 発生日時
可能であれば,スクリーンショットを採取してください。
All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2020, Hitachi, Ltd.