Hitachi Command Suite ユーザーズガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


C.5 トラブルシュート

この節の構成
C.5.1 対処の手順
C.5.2 資料の採取方法

C.5.1 対処の手順

(1) ログイン画面が表示されない場合の対処

次の事項を確認し,必要に応じて対処してください。すべてを対処しても解決しない場合,Device Managerサ ーバのログとともにGUIのログを採取してください。

(2) ログインができない場合の対処

次の事項を確認し,必要に応じて対処してください。すべてを対処しても解決しない場合,Device Managerサ ーバのログとともにGUIのログを採取してください。

(3) ログイン後の操作で問題が発生する場合

Device ManagerサーバのログとともにGUIのログを採取してください。

(4) トラブル発生時に採取が必要な資料

Device Managerサーバのログに加えて次の表の資料を採取する必要があります。Device Managerサーバのログの採取については,マニュアル「Hitachi Command Suite システム構成ガイド」を参照してください。

表C-2 トラブル発生時に採取が必要な資料

内容 必須/オプション
GUI Launcherのファイル一覧 必須
GUI Launcherのバージョン情報 必須
GUI Launcherのログ 必須
GUI Launcherの設定ファイル 必須
システム情報 必須
イベントログ 必須
操作内容および現象 必須
画面上のエラー情報 エラーが表示された場合,必須

C.5.2 資料の採取方法

(1) GUI Launcherのファイル一覧

次のコマンドでGUI Launcherのフォルダのファイル一覧を採取してください。

dir /s <GUI Launcherインストールフォルダ>

(2) GUI Launcherのバージョン

次のファイルを採取してください。

<GUI Launcherインストールフォルダ>\version.txt

(3) GUI Launcherのログ

次のフォルダのすべてのファイルを採取してください。

<GUI Launcherインストールフォルダ>\logs

(4) GUI Launcherの設定ファイル

次のフォルダのすべてのファイルを採取してください。

<GUI Launcherインストールフォルダ>\conf

(5) システム情報

次のどちらかの方法で採取してください。

(6) イベントログ

次のどちらかの方法で採取してください。

(7) 操作内容および現象

次の事項を具合的に記録してください。

(8) 画面上のエラー情報

可能であれば,スクリーンショットを採取してください。

[目次] [前へ] [次へ]


[マニュアル発行元]

All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2020, Hitachi, Ltd.