9.3.7 セキュリティポリシーにユーザー定義のセキュリティ設定を追加する手順
セキュリティポリシーには、ユーザー定義のセキュリティ設定として、コンピュータのセキュリティ設定に関する任意のポリシーを追加できます。ユーザー定義のセキュリティ設定を追加すると、コンピュータのセキュリティ設定状況が任意の判定条件で判定されます。
ユーザー定義のセキュリティ設定を追加するには:
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セキュリティ画面を表示します。
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メニューエリアで[セキュリティポリシー]−[セキュリティポリシー一覧]を選択します。
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インフォメーションエリアで、[追加]ボタンをクリック、またはユーザー定義のセキュリティ設定を追加したいセキュリティポリシーを選択して[編集]ボタンをクリックします。
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表示されるダイアログで、[セキュリティ設定項目]−[ユーザー定義のセキュリティ設定]を選択します。
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[有効にする]ボタンをクリックします。
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[追加]ボタンをクリックします。
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表示されるダイアログで、ユーザー定義項目名、定義内容、および不適正時の危険レベルを設定して、[OK]ボタンをクリックします。
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[OK]ボタンをクリックします。
セキュリティポリシーにユーザー定義のセキュリティ設定が追加されます。
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