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JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


16.1.1 部署を追加する

部署を追加する手順を次に示します。

  1. 下位に部署を追加したい部署を、簡易検索条件から選択する。

  2. [新規部署登録]ボタンをクリックする。

    [新規部署登録]ダイアログが表示されます。

    項目名に「★」の付いた項目は、必ず指定してください。

    • 部署ID

      各部署でユニークなIDを指定します。指定できる値は、半角英数字です。ただし、英字を指定する場合、大文字と小文字だけが異なる値は指定しないでください。なお、1000000001〜9999999999の範囲以外で指定してください。また、削除した部署に所属するユーザを一時的に退避する「ゴミ箱」とは別の部署IDを設定してください。「ゴミ箱」の部署IDは、[サーバセットアップ]ダイアログで設定します。デフォルトは「99999999」です。

      [サーバセットアップ]ダイアログでの設定については、「7.3.4(6) 部署削除用の「ゴミ箱」部署ID」を参照してください。

    • 部署名(英名)

      部署名の英語名を指定します。部署名の最後には、「/」(スラッシュ)を使用しないでください。なお、同じ階層に、同じ名前の部署は作成できません。

    • 部署名

      部署名を指定します。部署名の最後には、「/」(スラッシュ)を使用しないでください。なお、同じ階層に、同じ名前の部署は作成できません。

    • 管理ラベル

      組織階層単位でアクセスを制限する場合、「管理ラベル」を指定します。「管理ラベル」の指定方法は、「5.1.3 組織階層単位でのアクセス制限の設定」を参照してください。

    キャンセルする場合は、[閉じる]ボタンをクリックしてください。

  3. [新規登録]ボタンをクリックする。

    指定した内容で、簡易検索条件に部署が追加されます。

登録する部署の情報を指定した状態の[新規部署登録]ダイアログを次の図に示します。

図16‒2 [新規部署登録]ダイアログ

[図データ]