Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


14.6.8 契約情報を参照および変更する(「契約」タブ)

[機器詳細]ダイアログの「契約」タブでは、契約対象となっている保守、リースおよびレンタル契約の詳細情報を参照したり、契約の対象として登録したりします。[機器詳細]ダイアログの「契約」タブを次の図に示します。

図14‒71 [機器詳細]ダイアログの「契約」タブ

[図データ]

注意事項

「契約」タブには、その機器が対象となっている、最新の契約情報が表示されます。

〈この項の構成〉

(1) 対象契約を追加する

契約の対象として追加する手順を次に示します。

  1. [対象登録]ボタンをクリックする。

    [契約対象登録]ダイアログが表示されます。

  2. 必要に応じて検索条件を指定して、[検索]ボタンをクリックする。

    契約情報が検索されます。契約の詳細情報を参照するには、「契約番号」のアンカーをクリックします。

    キャンセルする場合は、[閉じる]ボタンをクリックしてください。

  3. 指定したい「契約番号」のラジオボタンを選択状態にして、[決定]ボタンをクリックする。

    選択した契約の対象に追加されます。

  4. [閉じる]ボタンをクリックする。

    [契約対象登録]ダイアログが閉じます。

登録したい契約を検索した状態の[契約対象登録]ダイアログを次の図に示します。

図14‒72 [契約対象登録]ダイアログ

[図データ]

(2) 契約を解除する

対象となっている契約を解除するには、解除したい契約のチェックボックスをチェックして、[解除]ボタンをクリックします。