Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 操作ガイド


4.3.5 案件の作業状況を表示する

案件のこれまでの作業状況を一覧で表示できます。作業状況の一覧は,[作業状況の表示]画面に表示されます。[案件作成]画面,または[案件編集]画面の「作業状況」に入力された内容が,案件の更新ごとに保存され,[作業状況の表示]画面で確認できます。「作業状況一覧」では,更新日時が新しいものから古いものの順に表示されます。なお,この操作ができるのは,次のユーザーです。

注※

対象となるプロセスワークボードに対して案件ごとに参照権限を設定している場合,案件ごとの参照権限所有者として登録されている案件だけを操作できます。

〈この項の構成〉

(1) [作業状況の表示]画面を表示する手順

[作業状況の表示]画面を表示する手順を次に示します。

  1. メイン画面(案件一覧)の案件一覧から,作業状況を一覧表示したい案件を選択する。

  2. メイン画面(案件一覧)のメニューから[アクション]−[作業状況の表示]を選択する。

    [作業状況の表示]画面が表示されます。

[作業状況の表示]画面を次の図に示します。

図4‒9 [作業状況の表示]画面

[図データ]

[図データ]をクリックすると,案件の基本項目でタイトル以外の項目が非表示となります。

メモ

[作業状況の表示]画面は次に示す二つの方法でも表示できます。

  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧,メイン画面(案件状況)の対象案件一覧,[案件履歴]画面,[関連案件状態]画面,[案件検索結果一覧]画面から,作業状況を表示したい案件のタイトルを右クリックし,右クリックメニューから[作業状況の表示]を選択する。

  • [案件参照]画面のメニューから[アクション]−[作業状況の表示]を選択する。

(2) アンカーをクリックすると表示される項目

[作業状況の表示]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

編集者

編集者のユーザー名をクリックすると,編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。

添付ファイル

添付ファイル名をクリックすると,[添付ファイルダウンロード]画面が表示され,添付ファイルをダウンロードできます。

(3) [作業状況の表示]画面での操作

[作業状況の表示]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー

[アクション]
[関連案件状態の表示]

案件の関連案件を表示します。選択すると,[関連案件状態]画面が表示されます。

[履歴の表示]

案件の履歴を表示します。選択すると,[履歴の表示]画面が表示されます。

[進捗の表示]

案件の進捗を表示します。選択すると,[進捗表示]画面が表示されます。

[案件の参照]

案件の詳細を表示します。選択すると,[案件参照]画面が表示されます。

[案件の編集]

案件を編集します。選択すると,[案件編集]画面が表示されます。なお,選択した案件が保存案件の場合,[案件の編集]は表示されません。

[印刷画面の表示]

案件の作業状況の印刷画面を表示します。選択すると,作業状況を印刷する画面が表示されます。なお,表示内容を印刷する場合は,WWWブラウザーの印刷機能を使用してください。

[閉じる]

[作業状況の表示]画面を閉じます。

[再表示],[図データ]

[作業状況の表示]画面を最新の状態に更新します。

(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表4‒12 [作業状況の表示]画面の右クリックメニュー

項目

右クリック

メニュー

説明

編集者

詳細情報

編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示される。

ロール一覧

ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。

(c) アイコン

[作業状況の表示]画面には操作アイコンが表示され,案件に対する操作ができます。次に操作アイコンについて説明します。

[図データ]関連案件状態の表示アイコン

このアイコンをクリックすると,[関連案件状態]画面が表示されます。

[図データ]履歴の表示アイコン

このアイコンをクリックすると,[履歴の表示]画面が表示されます。

[図データ]進捗の表示アイコン

このアイコンをクリックすると,[進捗表示]画面が表示されます。

[図データ]案件の参照アイコン

このアイコンをクリックすると,[案件参照]画面が表示されます。

[図データ]案件の編集アイコン

このアイコンをクリックすると,[案件編集]画面が表示されます。なお,選択した案件が保存案件の場合,このアイコンは表示されません。

[図データ]印刷画面の表示アイコン

このアイコンをクリックすると,作業状況を印刷する画面が表示されます。なお,表示内容を印刷する場合は,WWWブラウザーの印刷機能を使用してください。