Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 操作ガイド


4.3.4 案件の進捗を表示する

JP1/Service Supportに登録された,案件の進捗を表示できます。案件の進捗は[進捗表示]画面で表示できます。なお,この操作ができるのは,次のユーザーです。

注※

対象となるプロセスワークボードに対して案件ごとに参照権限を設定している場合,案件ごとの参照権限所有者として登録されている案件だけを操作できます。

〈この項の構成〉

(1) [進捗表示]画面を表示する手順

[進捗表示]画面を表示する手順を次に示します。

  1. メイン画面(案件一覧)の案件一覧から,進捗を表示したい案件を選択する。

  2. メイン画面(案件一覧)にメニューから[アクション]−[進捗の表示]を選択する。

    [進捗表示]画面が表示されます。

[進捗表示]画面を次の図に示します。

図4‒8 [進捗表示]画面

[図データ]

[再表示]ボタンまたは[図データ]をクリックすると,[案件進捗]画面が最新の状態に更新されます。

メモ

[進捗表示]画面は,次に示す方法でも表示できます。

  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧,メイン画面(案件状況)の対象案件一覧,または[履歴の表示]画面から,進捗を表示したい案件のタイトルを右クリックし,右クリックメニューから[進捗の表示]を選択する。

  • [案件参照]画面または[作業状況確認]画面のメニューから[アクション]−[進捗の表示]を選択する。

  • [一括操作結果一覧]画面または[案件検索結果一覧]画面から,進捗を表示したい案件のタイトルを右クリックし,右クリックメニューから[進捗の表示]を選択する。

(2) アンカーをクリックすると表示される項目

[進捗表示]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

担当者

担当者のユーザー名またはロール名をクリックすると,担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示されます。

更新者

更新者のユーザー名をクリックすると,更新者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。

(3) [進捗表示]画面での操作

[進捗表示]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー

[アクション]
[履歴の表示]

案件の履歴を表示します。選択すると,[履歴の表示]画面が表示されます。

[案件の参照]

案件の詳細を表示します。選択すると,[案件参照]画面が表示されます。

[閉じる]

[進捗表示]画面を閉じます。

[再表示][図データ]

[進捗表示]画面を最新の状態に更新します。

(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表4‒11 [進捗表示]画面の右クリックメニュー

項目

右クリック

メニュー

説明

担当者

詳細情報

担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。

ロール一覧

担当者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。

メンバー一覧

担当者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。

更新者

詳細情報

更新者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示される。

ロール一覧

ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。